前回のあらすじ

 

糖分の摂りすぎによりバグが発生し、過食が多発してしまう。

このままでは体重は確実に増え続けるだろう。

甘い物禁止令を自分に課した訳だったが...

 

--

 

前回は具体的に何キロ増えただとか書いていなかったのですが、ちゃんと量ってみたら2か月で3kg増えていました。こんなに一気に体重が増えたことは思春期でも無かったことなので驚きました。

 

甘い物を禁止するだけでは元の体重には戻らないのでは?と感じ、夕食に米、パン、麺などの炭水化物を摂らないダイエットをしようと思いました。

思ったのですが、1日で挫折しました。

1日目の夕食は鍋で、カロリーにすると多分100kcalくらいしか摂っていないことになると思います。するとどうでしょう。寝る前にご飯のことしか考えられなくなり、なかなか寝付けませんでした。更に次の日には少し動いただけで動悸がして、体重諸々より命の危険を感じたので早期撤退を決断致しました。

 

主食抜きとなると、何を食べてカロリーを摂取すればいいのか分からなくなってしまい、自分には難易度が高かったです。

というのは言い訳ですかね。正直に言います。白米が食べたかった。それだけです。

 

結局、ほとんどの食べ物は食べ過ぎれば太るし、そうじゃなければ太らないだろうという生温い考えでゆるく痩せようと思います。

甘い食べ物を禁止しても、甘い考えは禁止しません。

 

.

.

.

 

 

 

そして甘い食べ物を禁止してから1週間経ったところで成果を簡潔に書きます。

 

・体重が1.2kg減った

・甘い物があまり美味しいと感じなくなった

 

1週間甘い物を禁止していたのだから、もう過食モードに入らないだろうと高をくくってアイスを食べました。そしたらあれだけ美味しかったアイスが美味しいと感じなくなってしまいました。

好物ピラミッドの頂点に君臨していたアイスが一気に下へ。下にいた煮物や魚が一気に頂点へ。好物ピラミッドが崩れました。

 

 

体重に関しては過食後に量った体重から-1.2kgなので、実質そんなに痩せていません。ここから元の体重に戻すまで約2kg。これからは好きになった煮物・魚・野菜を食べて徐々に痩せていこうと思います。