メルマガ「ママを楽にする魔法の言葉」&SNSについて | 子育ては「聞く」が9割でうまくいく~コーチングを通して自己肯定感の作り方

子育ては「聞く」が9割でうまくいく~コーチングを通して自己肯定感の作り方

3つの「聞く」技術があれば、子育てのムダ叱りも イライラも ストレスも 減ります!
小学校教員 9年間の経験を生かした、子育ても 生きるのも 楽になるヒントが詰まっています。


テーマ:
こんにちは。和久田ミカです。

たまに、「ママを楽にする魔法の言葉」という無料メルマガを発刊しています。

登録人数は、8,196人ドキドキ

9年間の教師経験を経て、現在は 保護者でもある私が、子育てのヒントや心の整え方についてお伝えします。

ここのところ、あんまり発行できてなかったので 今年こそ!発行数を多くしたいと 思ってます。



子育てってね、子どもと仲良くするだけでは ダメなのです。

実は 子どもと仲良くなる以上に、自分と仲良くなることが カギになります。

子育てや人間関係がうまくいかないなら、それは 自分との関係を見直すとき。


メルマガでは、

・自分との付き合い方
・まわりの人との向き合い方
・私の子育てエピソード

といったことを中心にお伝えしています。



「無料メルマガ・ママを楽にする魔法の言葉」のお申込みはこちらです。

*携帯電話でもご覧いただけますが、事前に以下の2つの設定をお願いいたします。

・パソコンからのメールを受信できるように

・staff_office@heart-strings.jpからのメールを受信できるように

*お申込みをしていただいた直後に、自動返信の確認メールが届きます。

この確認メールが届かない場合は、

・入力されたメールアドレスが間違っている

・パソコンからのメールや staff_office@heart-strings.jpからのメールを 受信できていない

ということになります。

お手数ですが、ちがうメールアドレスで登録いただけると助かります。


$子育ては「聞く」が9割でうまくいく

それから、フェイスブックでは 私へのフォローも大歓迎。

ブログでは書かない、ちょっと辛口な独り言も、たまーに つぶやいております。

フェイスブックに登録していなくても 見られますよ。(たいしたことは書いていませんが…)

お友達は知人と受講生のみとさせていただいているので、フォローいただけるとうれしいです❤

他に、

Twitter(主にブログ更新のお知らせ)

インスタグラム(趣味の写真)

もあります。

よろしかったらフォローしてね。

今、line@に取り組んでいますが、おばさんには むずかしー。

だれかおしえてー!

元教師が教える自己肯定感の作り方「聞く子育て」和久田ミカさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント