フリーマーケット結果報告

テーマ:

週末の12月23日。初々しい恋人達が行き交う横浜みなとみらいに、ダンボールやレジャーシートを乗せた台車をガラガラと引いた、場違いな空気感を醸し出す中年男女現る←私達ww


という事で、今年の冬もフリーマーケットに参加しました。
開始30分でコートを脱ぐ程の暖かい晴天に恵まれ、午前中からたくさんの人で賑わったフリマエリア。皆さまからのご寄付のおかげで衣類、雑貨、本…ジャンルを問わずたくさんの商品が集まり、ハートストレングスのブースは今回も大盛況♪


私達がボランティア団体で、寄付頂けた物を売っていると話すと、値下げ交渉していた方が「それならいいわ。寄付金という事でこの値段で買うわ!」と定価で買ってくださったり、「その活動は社会的に意味のある活動だから、ポスターとかを貼ったらどう?」と提案してくださったり、商品を買うという短い時間の中でも人の暖かさを感じる事ができた時間でした。

 

 

 

大盛況ぶりをみてください。

こちらが可愛い(笑)一般的な雰囲気。


 

そして・・・


こちらがハートストレングス!≧(´▽`)≦↓



みてください。この烏合の衆を!笑(冗談です;)

いつも皆さんからご寄付いただいたものは、なんでもいいから下さいとお声がけしてるのもあって売ってるものがバラバラのカオス状態。バルサン?笑から、可愛い洋服、なぜか知らない人のサイン色紙、賞状額縁、子供用のおもちゃ、ダイソン掃除機(子供用)など、すさまじい状態に。だから掘り出し物が多いようで、まるでドン・キホーテに来てるような感覚なのでしょうか。いつもいつも大繁盛なんです♪

売上は20,360円。経費を差し引くと、利益は14,960円となりました。このお金は今後のイベント活動や制作活動、分かち合いの会等の会場費用として大切に使わせていただきます。お手伝いに来てくださった方、商品をご寄付頂いた皆さま、本当にありがとうございました!

今回ご参加できなかった方、是非是非いらしてくださいね。

また、春には開催したいと思ってます。

 

それでは(≧∇≦)