灼熱のBBQ報告

テーマ:

全国的に猛暑だった三連休初日の7月14日。
今年もハートストレングスBBQを行いました。


スタッフが会場に着いた14時時点の会場(夢の島マリーナ・イーノの森)は、灼熱の太陽が照りつけ、サンセットBBQと言えど、夏のイベントとしてBBQを計画したことを激しく後悔しました(笑)。
しかし、着火の15時を過ぎると暑さは少しづつ和らぎ、18時くらいからは時折夜の風も感じられるようになりました。


今回の参加者10名の方の中にはそれぞれお初の方もいらっしゃいましたが、お肉を焼いたりドリンクを注いだり注がれたりしているうちに、次第に打ち解け、みんな和気あいあいの楽しい時間となりました。
手作りの郷土料理やお菓子を持ってきてくださる方もいらっしゃり、いつものように暖かい空間でした。本日、この灼熱の中をご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

 


しかし、最後に一致した意見としては「もうこれからの日本で夏のBBQは無謀だ」ということ。それは言い過ぎかもしれませんが、本当に今回のBBQは暑かったです(><)15日はさらに暑くなるようです。
皆さん水分をきちんと取って、熱中症にならないように気をつけてくださいネ!