ハートストレングスの日々

自死という悲しみを経験した私たちだからできる心の支援というものがあるのではないか。このような苦しみを繰り返さないように何か出来ることはないのか。そんな思いから発足したハートストレングスのオフィシャルブログ

■ハートストレングス
死別という悲しみを経験し、「二度とこのような世の中にならないように、自分に何か出来ることは無いか」という強い思いを持った遺族の方々で、しんどい人、悩んでいる人、困っている人に、
“今必要な心の支援をすぐに届けられる”そんな活動をしていくことを目的としております。


自死遺族関係者が届ける「心の支援」ハートストレングス

テーマ:

私は十数年前から数年間「いのちの電話」の相談員をしていました。
カウンセラーをめざすようになったきっかけは、この相談員を経験したことです。

 

今回起きた座間市の事件。
再発を防ぐために、ということで識者の方が色々と意見を述べていらっしゃいますが、その中に
「いのちの電話をもっと活用するべき」
といった提案を何人かの方がしていらっしゃいます。

元相談員として、これについては思うことがあったので個人ブログに書かせていただきました。
今回は、この個人ブログをリブログいたします。

 

written by:小日向るり子(副代表・カウンセラー)

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。