わたしは連絡をマメにするタイプじゃなく
日々のスケジュールをざっくり決めて
気分で行動したいと思ってしまいます

いい大人なんだから
良くないとわかりつつ~~~

自分は良くても
同居している人には辛いですよね。

しかし夕方の楽しい頃合いに
家族からLINEで帰宅時間を
聞かれると「門限を守れ」と
言われているように思ってしまいます。

そして残念なことに
自分から先に「何時に帰るよ」と
連絡するのが面倒!!!


実家で暮らしていた時からそうで
19時くらいに母親から
「何時に帰るの?ごはんいるの?」
と聞かれたり

父親から
「飯ないから早く帰ってきて作って」
と夕方ごろに言われると
1日の終わりの楽しい気持ちが
急速にしぼんでしまったことがあり


一人暮らししたいと思っていました。


結婚後も旦那さんに
「いつ帰るの?」と聞かれると

「はよ帰ってご飯つくらないと」と
強迫観念に支配され
それまで1日楽しかった
気持ちがしぼみます。


相手を変えても同じ問題が起きる!!!

これは自分の中にある
心のブロックが原因です。


マインドブロックバスター養成講座の
実技「他人へのブロック解除練習」で
受講生さんにブロックを解除してもらいました。

「わたしも一人暮らししようと思った
きっかけがそれだったので
わかりますよ~」と優しく言われました。


ブロックを解除してもらって、
しばらくして、効果がありました。

旦那さんに
「いつ帰るの?」とLINE聞かれても
以前までのネガティブな思いは湧かずに
「何時だよ」と返して
かわいいスタンプまで押していました。





そして、またしばらくてもっといい
効果が現れました。


外出中に旦那さんに
「今ここにいて、もうすぐ帰るよ~」と
自然に言えていました!


そうすると旦那さんは
「夜は出かけるからご飯いらない~」と
言っていました。





なんだ~(笑)

早く帰ってご飯作らないといけない!
というのはわたし側の
思い込みだったのかもしれないですね。