アカショウビン | マイペースで行こう!

マイペースで行こう!

日常生活であったことを、いろいろ書いていきます。

2011年5月 クロスバイク(Ordina S7) 購入

2012年7月 初ビワイチ(Ordina S7)

2013年1月 ロードバイク(Carlton-M) 購入

2014年7月 2度目のビワイチ(Carlton-M)

2021年2月 ミニベロ(FROID) 購入

昨日の出来事です。

 

買い物へ行くために、車で山間部を運転していると・・・
右斜め上の山から左方向へ、赤い鳥ビックリマークが飛んで行きました。
一瞬でしたが、すぐに『アカショウビン』だと分かりました。

2021年7月に帰郷して、今年で3年になります。

2022年6月4日 

家庭菜園の作業をしていると、山の方から『アカショウビン』の

鳴き声が聞こえ、録音することが出来ました。

 

その時の鳴き声をYoutubeにアップしました。

興味のある方は↓クリックして聴いて下さい。

 

 

 

鳴き声を聞いて、いつかは会いたいと思い続けること2年あせる

 

2024年6月18日 

運転中で、目の前を一瞬で飛び去りましたが

ついに『アカショウビン』の姿を見ることが出来ましたわーい

 

次は、撮影できますように祈