引き込まれる~!ラブラブっていう体験、ありますよね。

「人」に引き込まれて、ファンになって、そのお店で商品を買う。

最近あちこちの自己啓発系ビジネス講座の紹介ページで見かける
「ファンを作る」という言葉。、とても楽しくて、
オーナーが大好きになって、常連になる。

でも、逆にまず商品から入るっていうのもあります。
これが、今までの主流と考えられてきたルートですかね。
昔はインターネットも無くて、ブログもなくて、
誰でも発信なんて、できなかった。

商品から入る。まず商品に惚れこんでもらう。
自分にとっては実はそっちの方が理想だなあって…思っています。
私自身がそうでありたいと思う。
それにやっぱりゆっくり色々な世界を見ていくと、
実際のところ、
人気がある人には、ホンモノの商品があるんだ。
 
だから私は、とにかく一生懸命タロットを、その背景を、
ひたすら勉強するわけです。
で、本日は何のことを書くかというと、
とても特徴的で、すぐファンになってしまった
商品がオーナーそのものである。
そんな典型的なお店に入りました、…という話。
 
そもそも今日は、
いつも週末に通っているランチの喫茶店が、日曜日はお休み
であることを忘れてて、しょんぼりダウンダウンしながら
「どこ行こうね?ショック」って二人して悩んでたところからスタートしました。
「あ、そうだ。フェイスブックの宇治コミュで見たんだ」といって
夫が連れていってくれたお店。
その名も 「イエローモンスターカフェ」
 
カウンターがあったので座ろうとしたら、
オーナーが「奥が落ち着きますよ、どうぞどうぞ~」と
ご案内くださいましたので、お言葉に甘えて奥でゆるり。
そして、しばらくしたら

「うちのは少し、量が多いですけどそのままで大丈夫ですか?」

そうなんだ!?ニコ
夫と一緒に来たので、とりあえずはそのままにしてもらいました。
で、出していただいたのがこちら。
…じゅるり(ブログを書きながら思い出して味わってる)
たまご…ぶ厚っ!!そしてふわふわ~
最近京都のオムライス屋さんでも、たまご薄いところばかりなのに…
夫が食べながら
「なんか…チキンもたくさん入ってる…」って呟いてる。
 

明太子(無着色!!)…これ写真ではわかりにくいですけど
明太子がとってもたっぷり。 パスタを掘ったら、かたまりもいた。
「うち、明太子1本入ってるんですよ~(にっこり)」

いやもちろんパスタの量もたっぷり。
「普通のお店だとだいたい100g~150gぐらいだと思うんですけど
うち、220g入れてるんですよ~(にこにこ~っ)」

ええー!?えぇえええ???あせるあせるあせるあせる

サラダのドレッシングも、ちゃんと、かかってる。
野菜に味が不足しないように。

当然ですけど、美味しいし、大満足です。
おいしすぎる。うれしい!!!!
えー…でも… コスト…
「明太子スパのランチがちょっと高くしてるんですよ~照れ。明太子のコストがね…」
いやいやいや、無着色の博多の明太子使ってて
あの量で、サラダとドリンク付いて、ランチのお値段900円。
えー…えー…?!高くないけど!?
 
「あはは、首しまってますわ~(笑)。でも、お客さんが来て下さったら大丈夫なんで。」
 
いや、いやそうかもしれないけど。うん。うん。う…うん?
ま…まあ落ち着いて、とりあえず、最後までランチを。
 
ランチセットにはドリンクが付いていて、
夫は珈琲(うまぁ~~~)
私は料金をプチプラスして、
モカジャバを。カフェオレに珈琲ゼリーが入っています。

氷もアイスコーヒーでできているので苦味があって
お口にほおばりつつゼリーを食べると、氷の苦味とゼリーの甘味で
絶品~!!ピンク薔薇
こりゃ、氷をちゃんと味わうために、お客さんは完全に長居しちゃう系。

「夏なんて爆発的で、ゼリー作るだけでひぃひぃ言ってますわ~(ニコニコ)」
…え。ゼリーもマスターが作ってるんだポーン!?
…気をとりなおさなければ。

しばらく楽しくて、お店の日々の様子を色々聴かせていただきました。
夫も私も大爆笑、常連さんも付くわけだわー。
 
「最初にカウンターに座ろうとしてくださったんで、
話しかけてええお客さんかな~と思ってニコラブラブ
 
さすが接客業のプロ。すごいなー。
帰りたくない~~!オーナー、楽しい~~キラキラ!!
って、なっちゃいました。
 
商品に思いが詰まってできてる感じ…いいなぁ。ほんと。
 
さ、ら、に。
 
「丹波の栗をつかって、全て家族で作ってるどら焼きがあってね、
とても良いから、頼んで置かせてもらってるんです。
つぶあんが入ったどら焼きと、丹波産の栗で作ったあんが入ってるどら焼きなんですよ。
栗がつぶでころころっとね。」
砕いた栗きんとんが入ってる的な!!!!
「いいなと思ったものは、お店に並べちゃった。」みたいな。
そういうの、好きです。
 
あんこに粒の栗が入ってるどら焼きなら食べたことあるのですが
甘く炊いた栗だけが入ってるのは初体験。あっさりしていてとても美味しかった~!!
つぶあんのは、明日いただきます。うふふふふふ。
 
で、ここで落ち着いて思う。
…ここ、通わなあかんやつや…(店の存続のために。)
 
ここまででブログ読者の皆様には、もう既に伝わっているかと思うのですが…
オーナーのこだわりが、商品にすご~く反映しているのです
そもそも、商品がオーナーみたいなもんだから(こだわりで)
サービスと商品とオーナーそのものにお支払いする感じ。
なんだ、やっぱお店の理想形じゃん。

タロットのストーリーにまつわるオーナーのエピソードもあったけれど
そんなことより、お店の良さ書きたい
と思ってたらこんなに長くなっちゃったから自粛しよう…滝汗
 
こちらです。
京都府宇治市小倉町蓮池130-48
0774-21-1990
近鉄小倉駅西口を出て、京都銀行を通って
(踏み切り右手に見て、渡らないでね)、
さらに歩いて携帯電話のauショップを通ってまっすぐ。
こんな感じの風景が広がります
「ね、夜って何時までですか?」と訊いてみたら、
「夜はね、17時半がラストオーダーなんです。
それまでにご注文いただけたら大丈夫ですよ~ニコニコ
 
え…そうなの。晩ごはん…ショボーン
隣からすかさず夫が、「ここ、カフェだから笑い泣き
はっ!!そうだった!!!
ごはん屋さんじゃない!!やばい!!笑笑笑
 
今日はほんとに楽しかったです。
オーナー、ありがとうございました~音譜
 

宇治市のプライベート鑑定室で、

タロットカードリーディングをどうぞ。ご予約やお問い合わせはメールで。

 

【鑑定料】10分につき1000円
 

【ご予約メール先】heartscapekyoto○gmail.com(○を@に変えてください)

【ご予約メールにご記入いただく内容】お名前・ご予約日時(何時から何時までか)

お客様にお目にかかれるのを楽しみにしています…
カナヘイハートカナヘイハート