先日、占い研鑽キラキララブラブのため大阪に出かけていた時にどうもスマホに着信があったようでした。
後から駅でスマホを確認すると着信がありびっくり、しかも短時間に何度も。

こんなお仕事をしているので、緊急のお客様が一定数居らっしゃいます。
複数回(かなり何度も)の着信は、とても気になります。独りで悩まれている大泣きうさぎ方のお話はできるだけ早く聴いておきたい。
スマホには電話番号しか表示されていないので、どうも私のアドレス帳には登録が無い方のようでした。
「初めてのお客様かな…」

何の疑いもなくコールバックしましたが通じず、今度はまたその方からもう一度かかってきました。

「ネットで先生を見て、電話をしました。何度もかけてすみません。悩んでいてどうしてもみてほしくて…これからすぐに電話鑑定をしていただけませんか」
とおっしゃるお客様。やっぱり緊急だったな…。

 

電話鑑定は全てココナラですのでそのご案内をしましたが、とても困られていた様子で、

「ココナラでは先日酷い嫌がらせというかトラブルがあって、ちょうど退会したばかりなのです。ほんの一ヶ月前のことです。もう入会したくないんです…」

とのこと。

 

酷い嫌がらせやトラブル…どんなものか想像はつきませんでしたが、いずれにしてもインターネット上のこと、何があってもおかしくないのでそれは可哀相。無理に登録していただく必要はありません。

 

「嫌なことでしたら、もうご入会されなくていいですよ。わかりました。では今晩遅くならできますから、お支払いは鑑定後にご案内した金額を指定口座にお振込みください。」

その後料金のきまりなどをご説明して、時間を取り決めました。

 

お客様は「はい、料金については先生にお任せします、その通りにお支払いしますので」とのこと。

 

ハートスケープでは普段は対面鑑定で何度かご用命をいただいた履歴がある方からしか、サイトを通さない対面鑑定以外のリモートによる鑑定はお受けしていません。

リモートによる鑑定のご希望は、ココナラでお願いしています。
ちなみに常連のお客様のスカイプ鑑定は実績がありますが、電話鑑定でいうと常連様であってもココナラを通さないのは今回が初めてです。

 

…さて、夜のお約束の時間にお電話がかかってきました。

そこからはいつものココナラ電話鑑定と同じようなもの、違うのはシステムを通さないということだけ。

しばらくご相談をお聞きして、カードを展開して、しっかりご説明して。
また電話鑑定は映像付きのスカイプと違いカードの様子が実際に見えないので、メールでお写真をお送りして、さらに足りないところをご説明して。お支払い口座もご案内して終了。

 

そしたら、翌日のお昼にまた、お電話がありました。

「昨日聞き忘れたことがあって、この後すぐに、鑑定していただけますか?ずっと気になっていて…」

お振込みは未だでしたが、とても悩まれていたご様子だったのでご相談を受けました。再度またカードを展開して、ご説明して電話を切ります。

そしてメールでは写真と解説、そして2回分の鑑定のお支払いの合算とお振込先を再びご案内して終了。

 


…はい、そこからお振込みがありませんショックなうさぎ

何度かお振込みのお願いをしているのですが、ありません。

 

お支払いのお願いというのはとても神経を使いますショックなうさぎ
一週間お待ちしてもまだありませんとびだすうさぎ1

 

今回のお客様は初めてでもありまだ信頼関係も築けていないので、できるだけまめにお願いしているのですが。

 

…それで、インターネットでお客様の携帯電話番号を何気なく検索しました。

…そしたら…出てくる、出てくる!!!あんぐりうさぎ


どうもそのお客様は、電話占いの未払い常習で、しかも殿堂入りクラスの人のようでした。
お聞きしたお名前、お誕生日、ご相談内容がネットに晒されている内容と全て一致。
苗字はいくつも使い分けてらっしゃるようです。
お悩みの内容もネットに書かれていました。
恋愛のお悩みでしたが、そのお相手のイニシャルまでネットに書かれています。
すでに警察のデータベースには掲載されているとのことまで。

 

なんだか…お客様を信頼できないこの悲しさ。
また、つい先日まで真面目に督促までして気をつかって、なんていうか…自分の仕事を侮辱された感じが半端無いです。

世の中には無銭飲食や窃盗が後をたたないですからね。
仕方ないのかもしれないですが。

 

会社に所属してない個人の占い師を探してかけてるのだろうなあと思います。 
ブラックリストをちゃんと持っていないので、甘く見てるのかもしれません。 

 

ここまでして電話占いをしたいそのお客様の心の闇。
いつまで犯罪を重ねるのかなあ。

 

さて、私はこれからどうしよう?笑

 

警察のデータベースに載っているというのに、こうして電話ができるということはちゃんと逮捕されていないということですよね。

泣き寝入るしかないのかなあ…!!

そもそもこの方は犯罪だと思っていない気がします。支払わず次々電話をかけて…。

「占い」をちゃんと上手に使いこなしていないから、次々他の鑑定師の先生にもあたり歩いて、いわゆる「占いジプシー」になっているのだろうなあ…。

 

「お金を払っていない人などお客様じゃない」と掲示板に書かれている方がいました。

うーん、私はそこまで言いたくない。これはお人好しなのかもしれないけど父親ゆずりの性格なので仕方ない。甘いなー。

でもさすがに今回ばかりは、勉強になりました。曲がりなりにも起業家?なのでちゃんと今後の知恵にします。

 

…いや正直、変な「嫌な予感」は、最初の最初に着信を確認したときから、実は無かったわけではないんです。でも占い師として、その嫌な予感で人を選り分けることに躊躇していました。

 

選り分けるべきなんですかね…ショックなうさぎ

 

さて…、書かなきゃいけないですよね。

鑑定師として、同じ被害者を出したくない。

↓↓↓↓↓

【他の占いの諸先生方もご注意ください】
0●0-18●5-7885 クミコさん(私は苗字は聞いていません)
 

 

アメブロさんに迷惑がかかると良くないので、画像にも一応黒く塗る部分を作ります。ご想像ください。簡単だと思うけど。


この方はネットバンキングの支払いのスクリーンショットを送ることもされるようです。スクリーンショットを取ってすぐ取り消し、15時以降にその画像を鑑定師に送って電話鑑定を依頼するとのこと。入金を確認されるまで待ってから鑑定されると良いと思います~。
(私はスクリーンショットさえもないのに占ってしまった、良いカモでした)

 

↓この掲示板の日付!!私と全く同時期です。同じように被害を受けた先生方がいるんですね。なんかお話ししたい気分。たぶんこのクミコさんの「電話占いしたい欲求」の波が来てるんだろうなあ。

 

そう、電話鑑定で「占いジプシー」になられるお客様は、「電話占い欲求の波」があるようで短期間に複数鑑定師にどどどど~っと電話をかけてしまう傾向にあるようです…たぶん、良い結果がでても現実が伴わないのであちこち電話をして心の安らぎを求めるのでしょうねあんぐりうさぎ。そして支払えなくなるのかな…。

 

信頼できる鑑定師カナヘイきらきらをちゃんと決めて、その方と関係を築いてくださるのが良いと思いますカナヘイ花

その方が「ブレない」し、「経済的」ですので!とびだすうさぎ2

占いジプシーはよくないですよ~!!カナヘイハート