松野彩瑛子の 『SAEKOの薔薇色日記』-グッドタイムリビング

今日は、老人ホーム紹介サイト「オアシスナビ」のロケに行きました!


今回レポートした場所は「グッドタイムリビング 横浜都筑」という老人ホームです。



もう入り口がら素敵なんですよ~♪


まずドアはこんな感じ右下矢印


松野彩瑛子の 『SAEKOの薔薇色日記』-ドア

ガラスがオシャレーアップ


お花もたくさん飾られているんですブーケ1


こちらは、ヨーロピアン風をコンセプトにしているのでインテリアもヨーロピアンのオシャレなものですし、


いたるところにお花が飾ってあって、とってもメルヘンなんです~ブーケ2



例えばこんな感じ右下矢印


松野彩瑛子の 『SAEKOの薔薇色日記』-お花



素敵ですよね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


そうそう、理美容室まであるんですよ美容院


松野彩瑛子の 『SAEKOの薔薇色日記』-理美容室


こんな素敵な場所に私も住んでみたいなぁって思いました♪


全く老人ホームという気がしないんです。


近頃は施設さんもとっても力を入れていて、いかに住みやすいかを考えてくれているんです!


施設長さん、もとい、ジェネラルマネージャーさんもインタビューで、


ご入居さんに対する接し方などを熱く語ってくれましたひらめき電球


それを聞いて、本当に優しい方なんだなぁって思いましたニコニコ



でも、イコールスタッフさんはとても大変なんだそうですあせる



その大変さを乗り切っていつもがんばってくださっている皆さんに感謝感謝ですね!


私も、何か人の役に立てて感謝されるような人になりたいと思います!


がんばりま~すメラメラ