30代前半1児の母・境界型糖尿病です。

2019年 妊娠糖尿病発覚

その時の記録はこちら妊娠糖尿病の記録 

産後正常型だったものの、遺伝・環境が重なり悪化

HbA1c 6.2%(R5.2月.4月.7月)→6.0%(10月)→6.3%(R6.3月)

BMIは16台の痩せ。


血糖自己測定中(エイコン)びっくりマーク 

食後1時間で測ったり、2時間で測ったり色々と実験中。

食前は90あたりで変わらないのでほぼ測っていません。


こんばんは!

今朝の血糖値は86でした!


今日は朝方(4時頃)、トイレで起こされそこから二度寝できずえーん子供も寝てなかったみたいで、6時半頃リビングへ。


午前中は近くのダイソーにビーズを買いに行って、ブレスレット作りをしました。明日は実家に泊まりに行くのですが、みんなの分をせっせと作っておりました爆笑


お昼
先日の残りのドライカレーとさしみこんにゃく。ごはんは85gくらいでした。

1時間後血糖値 134
お昼食べたあと2人でこたつで寝てしまったー!30分くらいだけどキョロキョロ

夕方雨がやんで晴れてきたので外をお散歩したりして、ちょっとは身体を動かしてみる(笑)


夜ご飯
ぶりの照焼、ひじきの煮物、ごまピーマン
サラダ、卵ブロッコリー、お味噌汁
もち麦ブレンド米 90g

80gずつポーションできる容器、はみ出しまくって入れたら90gになりました泣き笑いこのくらいは食べたほうが良いかなと。
もうフタ閉まらんけどズボラなので気にしない笑い泣きチンすれば味は美味しいです♪
2時間後血糖値 116
特に低くもないのにお腹空いて計測後ハーベスト2袋食べてしまったキョロキョロ
ハーベスト、1袋4枚あたりの炭水化物は6.8g。
結構低いのに満足度高いニコニコ
更に1時間後血糖値は124でした。
ま、暴走はこのくらいにしておきます、、

本日のあすけんはこんな感じでした〜

明日はお昼すぎから帰って夜は外食です。
イタリアン予約したらしいですが、、
イタリアン、、驚き食べれるものあるかな〜
娘はとても楽しみにしています照れ
ホームベーカリーでお土産にチーズパンを焼く予定。では!!