30代前半1児の母・境界型糖尿病です。

2019年 妊娠糖尿病発覚

その時の記録はこちら妊娠糖尿病の記録 

産後正常型だったものの、遺伝・環境が重なり悪化

HbA1c 6.2%(R5.2月.4月.7月)→6.0%(10月)

BMIは16台の痩せ。


血糖自己測定中(エイコン)びっくりマーク 

食後1時間で測ったり、2時間で測ったり色々と実験中。

私の血糖値のピークは食後30分のようです。

食前は90あたりで変わらないのでほぼ測っていません。


こんばんは!

今日は20度まで上がったものの、強風で自転車民にはキツかったです笑い泣き


幼稚園お迎え前に夫にチョコレートを買いに行きました飛び出すハート

昨日は仕事の会食で午前様だったの…会話もしてない(笑)


目星をつけていたお店があって、チョコレート一粒売りをしている、少し高級な洋菓子店のような感じ。

でもでも、、、訪問したらなんと休みえーん

定休日水曜日だったんですが、昨日はバレンタインだったので営業していたみたい。

がーーん驚き


ということで、訪問3度目くらいの近所のパティスリーになりました笑い泣きここもお気に入りなんですけどねラブラブ


少しですが、生チョコと焼き菓子、ピーナッツを購入♪そしてミルフィーユもラブ
夫も喜んでくれました!義実家と実家用に娘と一緒に作ったときにも渡していたので、もうないと思っていたみたいウインク
ミルフィーユ、大好きなんです、、(私が)
いただくのは数年ぶりです。

さくさくのパイ生地とカスタード、生クリーム、甘酸っぱいイチゴがたまらんびっくりマーク
買うつもりはなかったので、ついつい購入してしまった。夫と半分ずつ食べましたスター

ピーナッツが夫にヒット!!
絶対美味しいだろうなぁと思ったら間違いなく美味しかったおねがいお酒に合うやつだ←

最近食べ過ぎですが、週末には夫のお誕生日会もしようと思っています。
ランチのお店も予約しましたウインク飛び出すハート
ふるさと納税で届いたモンサンミッシェル石畳ケーキもいただく予定ラブ

今日の食事。
今日は作り置き用に厚揚げ、こんにゃく、人参、いんげんの煮物を作りましたニコニコ
お昼はそれと、サラダと、小松菜炒め、茹で手羽中(ポン酢で)

夜はこちら。
手羽中醤油炒め、磯辺揚げ、ほうれん草の胡麻和え、厚揚げとこんにゃくの煮物

自分用ご飯なくなってしまって、昼夜とも白米+もち麦。明日炊かなくちゃ!

食後は測定なし。
ケーキの前(食後3時間半)に測定したら95だったので、ぺろりと食べちゃいました〜爆笑 





 購入したものです!



 こちらも今週購入!!待ち遠しいおねがい