30代前半1児の母・境界型糖尿病です。

2019年 妊娠糖尿病発覚

その時の記録はこちら妊娠糖尿病の記録 

産後正常型だったものの、遺伝・環境が重なり悪化

HbA1c 6.2%(R5.2月.4月.7月)→6.0%(10月)

BMIは16台の痩せ。


血糖自己測定中(エイコン)びっくりマーク 

食後1時間で測ったり、2時間で測ったり色々と実験中。

私の血糖値のピークは食後30分のようです。

食前は90あたりで変わらないのでほぼ測っていません。


今日は娘を幼稚園に送った足で夫の修理した眼鏡を取りに行ったのですが、10時開店だったのでそれまで近くのスタバへ。

アーモンドミルクラテ飛び出すハート

その後は眼鏡屋さんに行って、富澤商店へ。
購入したものはこちら!

そう!タイトルの通りなんですが

ホームベーカリーを買いました!!まだ届いてませんが笑い泣き


アメブロの皆さん、パンを作られている方も多く、私も作ってみたい!という気持ちが強くなりびっくりマーク昨日、夫に突如「ホームベーカリーほしいなぁ〜」とおねだりしました!そしてOKをもらったので昨日のうちにポチりおねがい

Panasonicのイースト自動投入ありのモデルにしました!音が静かだという口コミが決め手。


今日、欲しかったブランパン(ふすま)ミックスと、初心者に人気のとみざわからの贈り物北海道産HB専用粉購入しましたウインク価格約4倍でふすまが高いので申し訳ない💦

夫には本当に感謝していますえーん

届いたら夫と娘にふわふわパンを食べさせたいなぁおねがい低糖質ではなく


ガトーショコラは義実家バレンタイン用。娘と作りますニコニコ別途クッキーも焼く予定なので、こちらはキットで楽させてもらいました笑い泣き飛び出すハート

味の感想聞いておきます

 

そして、夫にお礼の気持ちもこめて、ケーキを買って12時頃帰宅。トータル1時間以上は自転車乗ってました魂が抜ける


お昼。

レタスサラダ、オムレツ、小松菜と揚げの煮浸し、大根のそぼろ煮、もち麦胚芽米80g

1時間後血糖値 128


夜ご飯

鰆の塩焼き  小松菜と揚げの煮浸し

ブロッコリーとツナのマヨあえ

鶏むね大葉焼  にんじんナムル 

納豆、もち麦胚芽米80g

作り置いているのでだいたい同じよーなメニュー(汗)

2時間後血糖値 111
よきです!


ケーキ2つ買ったのでどちらも少しずつもらいながら食べま~~すニコニコ飛び出すハート