30代前半1児の母・境界型糖尿病です。

2019年 妊娠糖尿病発覚

その時の記録はこちら妊娠糖尿病の記録 

産後正常型だったものの、遺伝・環境が重なり悪化

HbA1c 6.2%(R5.2月.4月.7月)→6.0%(10月)

BMIは16台の痩せ。


血糖自己測定中(エイコン)びっくりマーク 

食後1時間で測ったり、2時間で測ったり色々と実験中。

私の血糖値のピークは食後30分のようです。

食前は90あたりで変わらないのでほぼ測っていません。

こんばんは!


今日は午前中からプール兼お風呂がある施設に行ってきましたー!!

昨日スイミングだったのにもう泳ぎたいと…


プールは5レーン、1レーンは子供が脚がつくようになっているのみで、本当に普通のプールです。冬のプールしんどいよーー笑い泣き温水でも寒いよーー驚き驚き


娘はなんのその、1人でビート板片手にひたすら潜ったり泳いだり。私は見守ってはいるけど、ほぼ温泉状態でした(笑)

歩けば運動になるのに、動きませんでした泣き笑い


さて、プールから出てお風呂へ移動し温まってから出ると、もう13時近く。娘もお腹すいたーと言っており、仕方なくまた外食。

リンガーハットにしました!低糖質麺があると知ってから行ってみたくて指差し


子供のちゃんぽんセットと、

私は長崎ちゃんぽん麺少なめ(低糖質麺に変更)にしました!麺少なめは麺のみ半分量です。

低糖質麺は、通常のちゃんぽんめん[糖質55.8g]に対し、[糖質37.0g]と約30%オフだそうです!

だがしかし!!

帰宅後、公式の成分表示を見て驚愕。

長崎ちゃんぽんの炭水化物量83.4g

長崎ちゃんぽん低糖質麺の炭水化物量83.6g

になってたんですよーー

確かに炭水化物=糖質ではないから分からないんですが、炭水化物量増えてるとは一体笑い泣き

しかも麺以外の糖質多くないか?リンガーハットには野菜たっぷりスープ(麺なし)もあるのですが、それでも炭水化物は29gらしいです。

結構恐ろしいですね。


私はハーフでも炭水化物は40gくらいということになりますね!もっと少ないと思ってたよ泣き笑い

お味は美味しかったですよーー!

麺もちもちっとしていて、娘の普通麺と比べてみても遜色なかったですニコニコ飛び出すハート

麺だけ売って欲しいおねだりおねだり


さて、血糖値ですが、

1時間10分後

153

2時間後

91

という推移でした!!

低糖質にしては結構上がってるなぁと思ったんですが、スープ自体にもそこそこ糖質もあった感じですかねぇ。

あまり飲まないようにはしたんですが笑い泣き

2時間後に割と低めということはインスリンが頑張ってくれたのだろう…でも過剰分泌になってしまったのかな。


帰ってからは豚汁をホットクックにお任せし、

キッチン周りの掃除をしました!!
トースターとか汚くて笑い泣き

娘の相手もしつつですが、さっぱりキレイにして新年を迎えられるようにしたいですウインクスター


夜はブリに鮭に、冷凍ストックを消費。

ふるさと納税の鮭、これにて終了。(泣)


血糖測定はしませんでした!

さぁ明日は娘と何をしようかな〜花

今日もお疲れさまでした!!




2000円上がってしまったけど、昨日また購入しました!いつ来るかな〜

 あともう少し納税できそうなのでギリギリだけど吟味します口笛