2017年10月14日(土)

【ハワイ】エスニック天国のスーパーマーケット

テーマ:yukarinn出没ショップ

さまざまな人種の人たちが暮らすここハワイ。


アメリカと言えども白人の人たちがマイノリティーというアメリカ50番目の州。


右を見ても左を見てもアジア系の人種が目につくハワイ。


そう言えば、次男が通う学校の説明会に行った時、周りに白人の人たちがいっぱいで、驚いたっけ(笑)。


そんなふうに思ってしまうほどにアジア系が幅をきかせるハワイ。


日系、中国系、韓国、フィリピン、ベトナム、タイ、、、、。毎日の食卓用にそれぞれのお国食材を求めてスーパーマーケットに行くわけですが、エスニック系の食材が買えるスーパーマーケットで、私のお気に入りが「パシフィック・スーパーマーケット」。



{AF4F82D6-487D-4040-8BAA-EE789AF0FC44}


ベトナム料理の代表格Pho!

スープの素もこんなキューブで売ってます。


{23BFDE52-932D-4B5C-977A-3AA106A2E92C}


バラエティ豊富にそろってまーす!


{AD25ED6D-42D9-40FC-84F1-4E6175104360}


タイ料理のヌードルと言えば、パッタイ!

あの味を作るパウダーがあるんだー。へぇへぇへぇ〜〜



{6446C4C4-E816-472C-8514-66B885DD0D74}


フィリピンのお料理食材と言ったらナス!

ナスの種類が半端ないですから。

白ナスでしょ。。。


{BCC8BB4C-FCCE-482E-94FF-E2AC0C1EB307}


ほっそりスリムな
フィリピン・ナスでしょー。


{35711BC0-87C8-48E3-8085-623150210DB1}


丸っこいシェイプの白ナスでしょ。


{05ADF385-9F37-4EFC-BA84-4ED743392F10}


さらにスリムでヒョロヒョロ〜〜のナスやら、普通のナス色のコロンとしたシェイプのナスやら。

ナスだけでこんなに種類があるんだもの。


{4D61D436-71B9-4A84-836D-645505CFFFAE}


焼く用のバナナもあるよ〜〜。


{9E50536B-42AB-460F-A33B-A115523CAA07}


タピオカも種類がいーっぱい。

しかもこんなにカラフルときたもんだ。


{A57F4078-C061-42DE-B641-681D642FF5AD}


ビネガー(酢)の種類もこーんなに!

ルンピアにつけるピリ辛酢は、何度もリピするくらいにお気に入り♡


{28788372-45EE-45A7-AA17-7C2DE21E913B}


クッキーとか作るときの香りづけにバニラエッセンスは買ったことがあるけれど、、、

これはどうやって使うの??

アーモンドエッセンス
オレンジエッセンス
バナナエッセンス
ドリアンエッセンス

え???
ドリアン???びっくり

ジャスミンエッセンス


使い方知ってる人、教えて〜〜


{1B67F93B-1DD7-45D9-AAD5-75C655A05286}


フィリピンのファストフード「ジョリビー」。ハワイにも数店舗あるよね!

あそこのフライドチキンって、カリッカリでヤバうまなの。

このフライドチキン・パウダーを使ったら、あんな風に仕上がるのかな。

なんたって商品名が「crispy fry」。

間違いないね!


{7F937D1F-03B5-4B05-8C63-5F1293ACBCF2}


大好きなシニガンスープを作る用のタマリンド・パウダー。

これで煮込み料理作ると美味しいのよー。チュー


{5F52D32D-BBCB-4A12-9D10-5EB37387307D}


さっきのジョリビーで、スパゲティ&チキンのコンボを買った時、甘いスパゲティの味がドツボ!

フィリピンのスパゲティって甘いのよ〜〜♡

バナナケチャップの味なんだって!

このレトルトだと簡単にあの味を再現できるの。

クセになるよ(笑)。ニヤリニヤリニヤリ


{F04FDB1F-59AC-46F8-A3C9-6C6BE2EC244E}

 
ドラえもん発見!

NO MSG AO NORI GOMA
(味の素入ってませんよ〜〜 青のりごま)

FURIKAKE SEASONING
(ふりかけシーズニング)

AONORI & SESAME
(青のり&セサミ)

ワールドワイドなドラえもんウインク

 

 

合格ハワイ情報、取材、エッセイ、コラムの依頼は yukarinn808@gmail.com まで、お問い合わせください。
 

ドキドキ 愛のポチリください ドキドキ

 

チョキ 目指せナンバー3!チョキ ←ここんところガックリ落ちてます汗

 

 

↓ ハワイ好き&ハワイ在住人のブログ大集合~ 

とくにお知らせしていなかったけれど、リアルタイムでハワイの風景やおいしいいろいろ、ディープなプライベート画像などを何年か前から インスタグラムにアップロードしています。ぜひフォローしてね(承認制になってます)ドキドキ インスタグラムのID yukarinn808です。投稿数は驚きの4500以上!

 

さらに、さらに!

ハワイの風景やアイテム、ショップなどにフィーチャーしたインスタグラムも始めました♡

インスタグラムIDは aloha_yukarinn です。こちらもぜひぜひフォローしてくださいねっ!

 

 

 



↑ココもポチっと


アロハストリートのブログランキングに参加しています!

ラブラブ! 人気ブログランキングへ ラブラブ! ポチっと応援クリックよろしくお願いいたします ドキドキ

 

 

ドキドキ 愛のポチリください ドキドキ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

yukarinnさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。