どうなる?今年の採用活動 | 株式会社ハートネットワーク:人事担当者ブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

どうなる?今年の採用活動

「ブログに書く内容が重め(真面目)だね。」

と言われる総務課の岡部です。

 

 

…重いってなんじゃい!

 

学生の皆さんへの想いが溢れてるんじゃい!

少しでもハートネットワークのことを知ってもらいたいんじゃい!!

 

ぼーっと生きてんじゃねー(チコちゃん  んじゃい!!!

 

 

前回も書きましたが、相変わらず世間は新型コロナウイルスの話題で持ち切りです。

 

3/3に松山大学さんにお邪魔してきました。

本来は合同企業セミナーだったのですが、

急遽、単独企業説明会に切り替え、行われました。

(松山大学さんの迅速な対応・キャリアセンターの方々のご尽力には、頭が下がる思いです)

 

マスク着用義務・会場ごとにアルコール消毒液の設置が行われていました。

 

結果的に、合同説明会よりもみっちり(1時間半)お話しできたので、

よりハートネットワークの取り組みや仕事内容を理解してもらえたのではないかなと感じています。

 

参加してくださった学生の皆さん、ありがとうございました!

 

 

そして、

今悩んでいるのは、当社の本社説明会(3/21、3/30実施)の開催方法。

各回定員30名程度の予定ですが、

こういう事態ですので、小規模開催やWEB説明会、個別説明会等を検討しています。

 

この影響で、今、説明会参加を迷っている方、

また、遠方だったり諸事情でスケジュールがどうしても合わない方もいると思います。

上記の内容が決まり次第、情報を発信しますので、是非リクナビ等をチェックしてくださいね!

 

私たちとしてはもちろん説明会に参加いただきたいのですが、

説明会に参加できなくても選考には進めます!

 

エントリーさえあれば、履歴書(OPEN ES)の提出依頼を致しますので、

リクナビから必ずエントリーお願いします。

エントリーシートは4/19が提出〆切となっていますので、こちらも忘れないようにお願いします。

(既にエントリーされている皆さんにも提出依頼のメールをお送りしますね。)

 

※現時点での選考フロー

4/19(日)        エントリーシート提出〆切

4月下旬~5月上旬  2次選考(集団面接+SPI)

5月中旬         3次選考(人事面談)

5月下旬         最終選考(個人面接)

 

 

くどいようですが、まずはエントリーお願いします!

説明会参加予約も受付中です!

それでは。