四捨五入 | 株式会社ハートネットワーク:人事担当者ブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

四捨五入

今日のラジオの放送で「こそばい」という言葉について考えすぎたあげく、

大したエピソードが出てこなかった総務課の岡部です。(いつものこと

 

わかります?こそばい

放送中では、こそばいが標準語説も出ましたが、

どうなんでしょう。

 

こしょばい」「こそばゆい」とかもありますよね。

 

言葉について考えるって結構おもしろいです。

恥ずかしながら、たまにアナウンスの仕事もしてるのですが、

ハートネットワークに入社するまでは、全く興味のない(というと若干語弊がありますが)世界でした。

 

いざ、怖いもの見たさでやってみると、

自分の性格上、「やるからには全力でやりたい!」派なので、

色々と調べながらやってたわけです。(もちろん、研修もありますよ!

 

 そうすると、結構おもしろい

 

これまで、いかに何も考えずにしゃべっていたかがわかるんですよね。

発見って本当におもしろい!

そしてそれを突き詰めるのもまた更におもしろい!

 

何事にも興味を持つことを忘れずに仕事していきたいなぁと常々思います。

(ハートネットワークは新サービスに新規事業にと…色々と活発な会社です!)

 

 

さて!

 

3月も目前となってきましたが、告知です!

 

3/3(火)松山大学さんにお邪魔して、合同企業セミナーに出展します!

県内のいろいろな企業が集まりますので、

松大生の皆さんはぜひお越しください☆

 

前・人事担当伊藤弘紀くんと一緒に行きます!(心強い!

 

入社3年目の伊藤くん。

去年の10月に総務からカスタマー部門(ハートステーション新居浜テレコムプラザ店)に異動したばかりです。

3年目なので学生の皆さんとも年齢も近く話しやすいとは思う…のですが、、

 

(左が伊藤くん、右が岡部)

 

四捨五入すれば30歳。

 

ちなみに私も四捨五入すれば30歳。

同期みたいなもんです。学生の皆さん、そこんところよろしくです。

 

四捨五入って言葉を作った人…ありがとう!

 

 

 

今週末はインターンシップもありますので、

またその話は来週に!

 

それでは。