地域愛なライブレポ | 株式会社ハートネットワーク:人事担当者ブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

地域愛なライブレポ

土日で取材等で出勤した分、平日に休みを振り替えておりました

総務課の岡部です。

 

部署の属性的に平日に休むとソワソワです。

 

 

さて、今日はプライベートの話を。

先週日曜日に、新居浜出身のロックバンドLUNKHEAD(ランクヘッド)のライブに行ってきました。

※場所は新居浜JEANDOREというライブハウス。以前は映画館だった建物を改装しています。

 

(ライブでの一コマ。撮影OKタイムだったので大半がスマホを持ってます。笑)

 

ランクヘッド新居浜西高校出身のメンバーで作ったバンドで今年で結成20周年

私も同校の卒業生なので、つまり先輩にあたります!

(当時高校の文化祭で凱旋ライブをしてくださったのも良い思い出だな~)

 

今回全国20カ所を回るベストアルバムのツアーで新居浜に帰ってきてくれました!

ランクヘッドのこれまでの20周年を振り返るがごとくのセットリスト

全20曲(アンコール除く)、終始圧倒されました。

 

ランクヘッドの皆さんはどんな時でも地元・新居浜を愛してくれていて、

ツアーの際には必ず新居浜を入れてくれたり、

歌詞の中には、"市民文化センター"や"燧灘"、"別子の山"、等

地元民にとっては胸アツなWordが盛り込まれている曲もあります。

 

また、私たちが運営をしているHello!NEW新居浜FMでレギュラー番組(LUNKHEADの週刊少年ランク)を持ってくださっていたり、

ハートネットワークの番組や、イベント出演等でもいろいろとお世話になっています。

これからも、同じ地域を愛する仲間として、会社としても、私個人としても応援していきます!

 

もちろんランクヘッドさんに限らず、「地域を愛する」という共通認識を持っていると、

様々な人や企業と様々な形で仕事をすることがあります(もちろん有名人だけでなく)。

 

共通の目的を持つというのは、何をするにしても大事です。

最近ではコンセンサスという言葉もよく使われますが、

仮に考え方や立場の違う人同士がいても、

広い視点でのゴールや目的を明らかにすることで合意形成に繋がっていくと思っています。

 

"一緒に地域を愛する仕事をしませんか?"

 

3月のリクナビグランドオープンに合わせて採用情報が解禁になります!

是非、現在オープンされているリクナビのインターンシップサイトにエントリーをお願いします!

※2/22、23のインターンシップの申込予約は締切となりました!参加予定者には後日メールをお送りします。

 

それでは。

 

 

------------------------------------------

今回ご紹介した新居浜出身・LUNKHEAD先輩の

FMラジオレギュラー番組「週刊少年ランク」

毎週金曜23:30~放送中!

〇新居浜市内在住の方は周波数FM78.0Mhz

〇インターネットサイマル放送はこちら

 

ALL TIME SUPER TOURは残すところあと3本。(2/15大阪、2/16名古屋、ファイナル3/12渋谷O-EAST)

チケットは下記から。

お近くの方はぜひ!

 

〇ぴあ

https://t.pia.jp/pia/search_all.do?kw=LUNKHEAD

〇ローソン

https://l-tike.com/search/?keyword=LUNKHEAD

〇e+

https://eplus.jp/sf/search?block=true&keyword=LUNKHEAD