人間は日々成長します。


私の娘は去年くらいから

ポケモンにハマっていました。


買う物全てポケモン✨


しかし数日前

「ママ!ポケモン飽きた!!」


と突然言い出しました😂



これは

「飽きやすい」とか

「根性なし」とか

「長続きしない」

ではなく



正常な成長の証✨


だと思います☺️✨



大人でも数日で

飽きてしまうもの

ありますよね🤭



また

人と関わる事で

人との関わり方とか

聞く姿勢など

教わる事もあるかもしれませんが



それは

どうやって聞いて

解釈して

関わっていくかは

親は全て教えてあげられないもの



子どもが自ら

「聞きたい」

「こんな考え方がいい」

「こんな関わり方をしたい」

と判断して

行動していくと

思います🌱



だから私たち親は

適度なアドバイスと

見守る事が出来れば

いいのです✨



子ども達はみんな

「素晴らしい力」を

持っています☺️✨



それを信じるのは

親にしか出来ない事

だと思います🌱



信じて見守るか

不安になって

言い過ぎてしまうかは

あなたが決める事ができます☺️✨




生きづらい

子供に優しく接してあげられない

毎日が楽しくない


こんなお悩みありませんか?

体験カウンセリング募集中です✨