髪の毛の悩み〜秋編〜

テーマ:
こんにちは
hair salon heart 武蔵新城 スタイリストの武田です!

今年も早いですが九月になりました!
まだまだ暑いです、、、。
今回は少し早い気もしますが秋の髪の毛の悩み改善について書いていきます!

秋は、夏の『ツケ』が回ってくる季節。
夏から秋に変わり、急に涼しくなることで夏の間の疲れや紫外線の影響が髪に現れ、
「抜け毛が増えた」
「パサつく」
「やせて細くなる」
など、
髪の悩みを実感することが少なくないのではないでしょうか。

そこでお悩み解消のためのポイントをまとめていきます!

『パサつき対策』編
*洗い流さないトリートメントを使う

*洗い流さないトリートメントはダメージ補修効果+ドライヤーの熱や紫外線から髪を守る効果あるので、パサつきを早急に改善したい人にはおすすめ。

『やせて細くなる対策』編
*バランスの良い食事や規則正しい生活を心がける。
寝不足やストレス、偏った食事をしていると細くなっていく事もありますので、バランスの良い食事や規則正しい生活を心がけてみるのもいいと思います。夏バテによって栄養不足となった体にしっかり栄養を補給する必要があります。

*ヘッドスパやマッサージで汚れの除去や血行促進をする
毛穴に夏にいっぱい出た汗や皮脂汚れなどが詰まってしまっている影響で髪の毛が細くなっている可能性も考えられます。
まずは、ヘッドスパで徹底的に毛穴の大掃除をしましょう。それから、頭皮マッサージで血行状態を良くすると改善しやすくなります。

『抜け毛対策』編
*アミノ酸シャンプーを使用する
アミノ酸シャンプーは洗浄力が優しく、頭皮の状態を整えるに最も適したシャンプーなのです。

heart 武蔵新城では、
選び抜いたトリートメントオイル、炭酸シャンプーを使ったヘッドスパ、髪質に合わせて4種類から選べるアミノ酸シャンプーを準備してます。

髪の毛の悩み解消したい方は是非ご来店、ご相談ください!
お店でお待ちしてますねー!!