☆ 受講者の声 ☆☆ サポートスタッフの声 ☆ | はーとりんく♡くまもとのブログ





こんにちはニコニコ


はーとりんくの ドキドキ岩永です



先日開催した MFA国際認定講習会。。。




受講者のKさんと サポートスタッフ 勝俣さんが



ご自身のブログ【フェイスブック】で発信された内容をご紹介します





 星サポートスタッフ 勝俣さんの声【フェイスブックより】星





『 今日はMFAの認定講習にスタッフとして参加して来ました。

よか天気だけど、ちょっぴりひんやりの朝、託麻北コミセンに11人の受講者と熊本市消防局からオブサーバーとして3人の職員さんが来てくれました。



隊員さん達は途中2度の出動があり、そのまま勤務に戻ったのですが、出動の瞬間もリアルに見ることが出来ました(^_-)-☆

今回のテーマはチャイルドケアプラスというコースで保育士さんと看護師さんの集まりでした。

いつものように、ひたすら胸骨圧迫とレスキュー呼吸を何度も繰り返し実践。

ロールプレイング?
寸劇 ?
も、楽しく真剣に繰り広げられていましたー(笑)



まー、しかし、誰もが知っておいた方が良いスキル。

もっともっと多くの人が楽しく学べて当たり前にこのスキルが見についたら、助かる命がもっともっと増えるのかも~。



と、毎回その思いが深まっていっています。

もちろん、最初はそんな気持ちはありませんでしたが。。。

次回ある時はお知らせするので、ぜひぜひ参加して欲しいです!! 』


はーとりんく♡くまもとのブログ はーとりんく♡くまもとのブログ


はーとりんく♡くまもとのブログ  はーとりんく♡くまもとのブログ


はーとりんく♡くまもとのブログ

はーとりんく♡くまもとのブログ  はーとりんく♡くまもとのブログ







講者 星Kさんの声 【フェイスブックより】 星







今日は、MFA応急手当てプロバイダー受講して、学び、実践し取得してきました!




ホントに勉強になることしかありません!機会があれば是非受けてほしいと思いました!


もし、自分の大切な家族に何かあったとき、救急車が到着するまでの時間、自分にできることがあったら、したいとおもいませんか?

みてるだけでは、もどかしさと、後悔しか残らないと思いませんか?
少しでも、気になっていただけたら嬉しいです!履歴書にもかける、ためになる講義です!

一人の野次馬だった自分が、命のバトンのスタートになるかもしれないのです。


感謝します!



はーとりんく♡くまもとのブログ   はーとりんく♡くまもとのブログ




みなさんの心の中のある想いを引き出せるような講習会・・・楽しく・肯定的で・質問しやすい雰囲気の講習会をこれからも心がけていきたいと思います音譜



明日は、熊本市 小規模デイサービス まごころ本舗【株式会社ドリームファクトリー】様の企業講習です。


企業講習ではありますが、


一般参加者も残1名参加できます。


受講希望のかたは 090-8761-5122 岩永までニコニコ