最近ね。。。

 

もう、7年ほど

お会いすることも

声を聞くことすらなかった方の

訃報を・・・

思いがもよらない形で知り

 

連絡の取りようもない中

 

その方が

最後に書かれたブログを

読むことになり

 

生き様と

有り様と

旅立ち様は

 

同じなんだなぁと感じながら

静かに偲んでいます。

 

 

そこでね

やっぱり私は私以外を

生きることなど

できないんだなって

あらためて思ったりね。

 

当たり前のことなんだけど。

 

 

その当たり前ができなくて

つらい思いをする人も

少なくないわけで。

 

 

 

だけど

 

生き様と

有り様と

旅立ち様は

 

まるで同じだと感じるこれは

 

 

動物たちも同じなんですよね。

 

 

 

あの子らしい旅立ちだったね。

そう思うことの方が

きっと多いはず。

 

 

最期に遺すメッセージも含め

その「様」は、本当にその子そのもの

だなぁと思います。

 

 

我が家の歴代のアニマルズも

例に漏れず、みんなそうだったな。

 

今、パートナーアニマルロスの

ケアについて

知っていただけるコンテンツを

作っていますが

 

 

あらためて

織り込もうと思います。

 

 

生き様と

有り様と

旅立ち様は

 

まるで同じだということ。

 

 

 

旅立ったことも

その時の様子も

 

ぜんぶぜんぶ

 

その動物のすべてを

表していることがわかったら

 

 

きっと何かが変わるなと

思って。

 

 

 

お空組から

めっちゃ急かされています。笑

 

 

みんな、今を生きている家族を

見守っているんだもんね。


 

がんばるぞ♪


 

今週は、Go!Go!アニマルズ.での

ライブ配信は、お休みかも!

 

でも、来週は半ばくらいの

夜になるかな・・・

 

でも、配信していこうと

思っています。

 

 

旅立った動物たちからの

メッセージを受け取って

繋いでいこうかな。

 

もし、旅立った動物へ

伝えたいメッセージがあったり

区切ることができない気持ちが

あったりしたら

 

Facebookのプライベートグループにて

ペットのことなら、なんでも話せる

相談できるコミュニティ

Go!Go!アニマルズ.に

参加してみてね♪

 

ライブ配信中にいただいている

コメントから話が広がって

いつも、とっても賑やかです。^^

 

下矢印下矢印下矢印

http://www.facebook.com/groups/gogoanimals/

 

初心者の方も、馴染める空気感ですし

いつだってウェルカムですから

 

えいやっ!と、飛び込んできてね♪

image

 

今日は、久しぶりに夕方から

恐怖のアレですよ。。。

アレ。

 

 

歯医者。

 

 

気合いだ!!!!!!

(空回り

 

 

宮坂恵子のメールマガジン

 

 

 

日常のつぶやきや投稿はこちらです。

ぽちっと!フォロー大歓迎です♪

 

 

 

フォロー大歓迎です♪