巣鴨で美味しいフルーツタルトを食し、フランス菓子をテイクアウト❣️ | 一期一会☆。.:*・゜

一期一会☆。.:*・゜

日々の暮らしの写真日記♡

こんにちは♪̊̈♪̆̈

高岩寺や庚申塚にも参拝して、メインのお目当ての買い物(赤いものです笑)も済み、良く歩き、疲れたので、何か甘いものを食べようと、お店を物色していたら…音譜

何だかお洒落なカフェ、発見アップ

ガラスケースにケーキがショートケーキラブラブ

フルーツタルトにしました飛び出すハート

此処の席が面白くて、一番奥の席が舞台はてなマークの様になっていて、友達とは横並びに座り、小さなテーブルが1人分ずつ有りました音譜

フルーツタルト、フレッシュで珈琲と共にとても美味しかったです合格

巣鴨だから、何となく和のスイーツを予想していましたが、こんなに美味しいタルトが頂けるなんて♥️


そして、更に何と「タルトリーアルベール」と言うお洒落なフランス菓子のお店も発見フランス

巣鴨にフランス菓子だなんて〜アップ

ラム酒のフルーツタルトの試食を頂くと、これは凄く美味しい〜ラブラブ

テイクアウトする事にしました笑

どれも美味しそうだし、ラム酒のフルーツタルトはラス1!!

悩んだ挙げ句、隣のミラベルとプラリネにしました笑

友達はスリジェと後3つ程選んでいましたラブラブ

他のタルトも気になる飛び出すハート

そして、私はこの南フランスの伝統的な白ワインのビスケットも買いました。

チョコ味と言うのもポイントグッ

ミラベルは桃の様なフランスのプラム🍑

ミラベルとキャラメルでコーティングしたアーモンドとヘーゼルナッツのタルトです合格

香ばしくて、とーっても美味しかったアップ

お皿とカップ&ソーサーはアフタヌーンティーのです飛び出すハート

アーモンドとヘーゼルナッツがぎっしりアップ

タルト生地もしっかりしていましたアップ

こちらが、南フランスの伝統的な白ワインのビスケット、ゼゼットドセットラブラブ

面白い響きですよね。

セット(セト)は地名

ゼゼットはフランス語で女性の…此処までにしておきます笑

生地を棒状に巻いた焼き菓子という感じ。

チョコでコーティングしてある様ですチョコレート

焼き海苔みたいに見える黒い部分がチョコですチョコレート

アッサリしているので、幾つでもサクサクいけちゃうけどクセになりそう恋の矢

ネットで作り方も有り、生地を混ぜてひも状にして、焼くだけなので見た目より簡単に出来そうアップ

おまけ〜ゲラゲラ

その日、友達が待ち合わせの前に寄って、買って来てくれたお土産飛び出すハート

東京あんぱん豆-豆の東京レンガパン食パン

あんことクリームが挟んであって、パンもフワフワで凄く美味しかったですアップ