息子の就職を皆でお祝い‼️ | 一期一会☆。.:*・゜

一期一会☆。.:*・゜

日々の暮らしの写真日記♡

こんにちは音譜

過日、息子の就職が決まり、実家でお祝い〜合格

当初は横浜で息子の好きなイタリアンでも皆で食べようと言ってたのだけど、息子がテイクアウトして実家でゆっくり食べようとドキドキ(父は足が不自由だし、外だと弟が運転で飲めないから良かったかもねグッ)

そう言えば、息子は祖母宅(私の実家)へ行くの久しぶりだったかも!!


弟がレッドロブスターで沢山テイクアウトしてくれましたナイフとフォーク

パエリアとかカニチャーハンとか🥘

ロブスター🦞

スペアリブとか色々グッ

大皿に取り分けました〜手前のお皿の丸いの、チーズビスケットだって〜初めて食べたけど、スコーンみたいで美味しかったですドキドキ

シャンパンやらワインやらも頂きました🍾✴︎ 

何だか張り切って撮ってる私を弟が撮ってた笑←右、シーザーサラダ山盛りだね笑

当日は両親、弟家族(弟、義妹、姪っ子)甥っ子、私、息子、8人集まりましたアップ(もう1人の甥っ子は仕事で残念あせる)

此処には載せられないけど、集合写真や息子と祖母や、息子と甥っ子のツーショットなどなど楽しい写真撮れました🤳

食後のデザート、私はプリンをプリン

いつもの「葦」で色々なケーキを買いました。

湘南ってケーキのレベル高いね(今は湘南に限らず何処も美味しいのかも知れないけど、地元の友達も良く美味しそうなケーキSNSに上げてるラブラブ)

息子は甘いもの食べないので7個ショートケーキ

7個のケーキの写真撮るの忘れた笑い泣き


帰りは最寄り駅まで私、息子、甥っ子と3人で向かい、何と息子は甥っ子とサウナへ行く事に笑

甥っ子は最近、サ活にハマってます♨️𓈒𓂂𓏸

私は先に帰宅しましたが、息子、ギリギリ終電間に合いました地下鉄


さて、今度は地元で家族でお祝い合格

魚が美味しいお店です🐟

コースを頼んだそうで楽しみクラッカー

鯵の唐揚げ🐟

一番搾りプレミアム生ビール

何故か夫はエノテカでお勧めされたワインを持ち込む赤ワイン

持ち込み料かかるのにね、そこ迄してこのワイン飲みたかったのかなウシシ

令和の怪物🦪

これ、めっちゃ、美味しかった\(^o^)/

牡蠣を食べない息子も美味しいとアップ

牡蠣が好きだけど、当たって以来食べなかった夫も美味しい〜と喜んで食べていましたにやり

こんなに美味しい岩牡蠣、久々でしたドキドキ

ミズダコ、マハタ、マグロ、ブリ🐟

どれもフレッシュで、特にミズダコが柔らかくて美味しかった〜🐙✨

銀鱈の煮付け🐟

脂が乗っていて、久々に美味しい煮付けを頂きました合格

味も濃すぎず、丁度良い塩梅100点

この後、メカジキのバターソテーも出たけど、銀鱈に軍配が上がりましたアップ

次のワイン〜白ワイン

だし巻き玉子🥚

お出汁たっぷり、フワフワでこれも旨し🐴

〆にピッタリ🍣

ネタは勿論、巻いてる海苔まで美味しかったアップ

この後、アイスクリームが出ました🍨


此処に載せきれなかったので、次の投稿で息子の就職先について書きますお願い