【三振か】ブラックホール不発【ホームラン】 | ハートラミーゴでオシャレで知的な囲碁ライフ

ハートラミーゴでオシャレで知的な囲碁ライフ

かわいくてオシャレで知的な、囲碁の新しいスタイル「ハートラミーゴ」の魅力を世界に向けて発信するブログですヽ(*´∀`)ノ


テーマ:
日曜日に行われた福井カップ。
私は宣言通り一回戦白番が当たったがブラックホールの布陣をとった。

これまで、白番で打ってもそれなりにいい碁が打てていた。
ところがこの碁は中盤にミスが出て、そのまま押しきられてしまうというひどい有り様だった。
やはりこの布石は勝つときは豪快だが、負けるときはあっけない三振かホームランみたいな布石だということがわかった。

これまで四連覇していた私が一回戦で負けたということで会場はざわつき、福井新聞の記者から「なぜ負けたか?」という取材までされてしまった。はずかし~ショック!
まあ、今後の飛躍のために新しい布石を試してみたが不発に終わったとしか言いようがないな。

負けてぐったりしてたら、ハトラミのあっちゃんから福井棋院で練習したいとメールが。

で、福井棋院行ったら、あっちゃんと少年の先番コミ無しの対局で珍しい現象が。
なんと、終局して数えたら100対100のジゴ。
珍しいので写真撮った。ククク。



今月中に1位にならないと即終了なので1日1回必ず押してチョ↓おやしらず(現在92人中4位)

人気ブログランキングへ

ダウンそして、ハートラミーゴが売っているお店はコチラ
ハートラミーゴBASE店

ハートラミーゴさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス