羽根 | パステルアート はぁと屋さん

パステルアート はぁと屋さん

癒しのパステルアートで、日頃のストレスの緩和、リラックス効果を体感していただく時間を提供しています。
ワークショップや講座、作品紹介など、最新情報をアップしていきます。

はぁと屋さんでのパステルは、

3回目のKさん。


「自己流だけど描いてみました」と何枚も何枚もいろんなものパステルで描かれた作品を見せてくださいました。


描こう!という意識が素晴らしいです。


そして、こんなものを描きたい!とか

これはどうやって描くんだろう?とか


周囲のものを見る目・意識が素晴らしいです。


今回は【羽根】の描き方を知りたい、とのご希望で一緒に描いてみました。


[Kさんの作品]




初めて使うペン消しをいろいろ調節しながら描いています。


泡〔なんと言う??〕は初めて描いたのに、とっても綺麗に入っていますね。



少しだけ時間があったので、簡単なバラも描いてみました。


[Kさんの作品]




背景のグラデーションのつけ方もとっても慣れてきて、色の混ぜ方も自然ですね。




お家で描かれた絵も送って見せてくださってます。


研究心もすごいし、努力家ですね。

次回は少し空いてしまいますが、きっとお家でもいろいろ描いてみられることでしょう。