2017-12-06 23:00:39

【資格取得】うっとり♡気持ちよすぎるリフレクソロジー初級講座

テーマ:┣資格取得講座

我孫子市の赤ちゃん専門ベビーフォトも撮影!

ベビーマッサージ・サイン・ベビースキンケア・トーク教室と

資格取得スクールHeartfulです虹




本日は、ベビーマッサージ資格取得を目指し、

頑張っているHさんの「リフレクソロジー初級講座」。

柏市まで出張授業でした


ベビーマッサージには赤ちゃんの足裏を刺激するリフレの手技が含まれますがキラキラ

お教室に来てくださったママにも癒しのプレゼントができるように

リフレクソロジーの初級講座も学べちゃうんですdd


初級講座は、1日3時間程度で、理論と手技を学ぶ

家族を癒せるようにもなれちゃう大人気のプチ資格講座!


リフレクソロジーについて、歴史や効果を学びながら

その後は実技に入るのですが・・・


Hさんの手がとっても温かくて、気持ちよすぎて♡

うとうとしてしまうほど(笑)


でも、授業なので起きていなきゃいけなくてあせる


まるで拷問みたいな、

もう我慢大会みたいな、授業でした~~!!


その間、Aくんも一緒にママの学びを応援!

{6D4CCD26-4B67-4A31-BB80-20BEF8C65474}
おうちなので、くつろぎながら、
抱っこされたりお昼寝したり…
Aくんの様子を見ながら、授業も進めます。

{ED7EE513-6F35-4EBF-9F0E-A32ACAFAB12D}

Hさんも、子連れで学べるなんて
本当にありがたい!と喜んでくれましたが♡

ママだって、我慢することなく、
自分の夢ややりたいことを、
子育てしながらでも叶えていいのです

私たち子育て中のママにとっては、
ワークバランスも考えものです
でも、この資格は、子育ても仕事もしたい、という願いはもちろん、
自分や子供、家族のペースを大切にしながら、という欲張りなライフスタイルを手に入れられるので、やっぱりおすすめ

その為にもママは頑張っています

なので、Hさんキラキラ輝きすぎて後光が差しちゃいました(笑)


早速、ご主人が帰ってきたら、やってあげたい!とのことで

最近、肩こりや首の疲れを訴えているご主人のためにも、そして、これからレッスンに来てくださる日頃頑張っているママのためにも。
真剣に学んでくださいました♡

私も、ここ最近の疲れがとれて、
かなりリフレッシュ

やっぱり、リフレは気持ちいい!

ということで、閃いちゃいましたが…(笑)

それは次のブログにて



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

我孫子市ベビーマッサージ・サイン教室とプロ資格スクールみきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。