2017-10-04 08:57:49

【サイン教室】赤ちゃんとじっくり向き合って楽しんで♡

テーマ:┣ファーストサイン教室

我孫子市の赤ちゃん専門ベビーフォトも撮影!

ベビーマッサージ・サイン・ベビースキンケア・トーク教室と

資格取得スクールHeartfulです虹



サイン教室を開催しました♡

定員5組さまでしたが、6組さまお申込dd

ちょっぴり増員でスタートの今回のクラス!


お2組、体調不良だったので、、

次回振替レッスンをして、2回目から合流予定です↑↑

(寒暖差があるので、皆さまご自愛くださいね)



みんな、赤ちゃんの気持ちどのぐらい理解しているかな~!?

そんな質問からスタートにひひ


えっ!?ゼロ??90%??

赤ちゃんの気持ち、なんとなくわかるけど・・・

もっと知りたい!と思ってきてくださったんですよねにんまり


そんな素敵なママがいてくれて、赤ちゃんは幸せですね~はーと


私はサイン育児と、普通の育児の両方を経験しています。

だからこそ、サインを取り入れることでこんなに面白いほど

気持ちを伝えあえるんだ!!を実感していますぐぅ~。


まるっと気持ちがわかることでノンストレスなことも♡

皆さんにそんな気持ち、お届けできたら嬉しいです^^

赤ちゃんに「大好き~~」って伝えてみましょうキラキラ

言葉にして、声に出して、お顔でもめいっぱい伝えてみると

{C7E0B379-B30F-4D6C-A4BC-71420B7CF168}
ほ~ら、こんなにいいお顔になっちゃった♡
{C64A52A0-5E29-47A9-B16D-6809755DF580}

ママと目を合わせてアイコンタクト。

すべてのコミュニケーションは、まずはここから♡

{96EB7A9B-6F1A-4C0B-9F21-2FB5E0581DF4}

まだねんね期だって、ママの気持ちはしっかり伝わります!

目を見て、声をかけて、ゆったり向き合う♡

{EDD6C6C1-A71B-47B3-9CA4-068CACF3A20E}

赤ちゃんだけでなく、ママだってこんなに楽しそうな表情にdd

改めて、我が子がかわいい!になっちゃいますラブラブ!

{87B63D3B-6697-4108-893E-40A28B0BB050}

赤ちゃんを見守るママの表情も素敵♡

こうして、見守ってくれているのがわかると、

赤ちゃんは安心して好奇心の芽も育てられます。

{4F985EF4-0EB3-4655-8C89-F1904C02DE6B}

ママのぬくもりがまだまだ嬉しい時期ですが・・・

すでにいろんなことが理解できているので、このいい笑顔♡

{10D0A0BA-2645-4585-A47D-9BBEF3F51DAC}

【とり】のサインを見せながらいっぱい語りかけて、

「ちょうだい」のやりとりも二人で楽しんでます♡

{80EF6690-66D4-4C3F-BE5C-D9BD67230D6B}

最後は「はながっぱ」(笑) 似合うよ!Rくんにひひ

【お花】のサイン、ちょっと楽しんじゃいましたはーと



毎日の生活の中で、

【おはよう】から【おやすみ】まで、いっぱい語りかけて目を見て

コミュニケーションを楽しむチャンスがいっぱいあります!!


【おなかすいたね】

【オムツかえようか】

こんな普通の会話にサインを取り入れることで、

お互いの心の距離が近づくんです^^


サインを取り入れるだけで、お子さんとの関わり方が変わります!


この言葉がけにもちょっとした秘密がにひひ

それは、まだ次回お届けしますね!



さて、今日はこれからベビーマッサージ資格取得講座。

育休中のママが、「今」という時間を大切に、スキルアップ中ですポイント


赤ちゃんとの今を楽しみながら、

それだけでなく自分の時間も有効活用できると

ママとしてのライフスタイルにも、子育てに対する思いにも変化がありますね!


育休中、おうちにいると息が詰まっちゃう!

そんなママは、ご自身と将来のワークバランスのために

学んでみるのも楽しいかも♪


それでは、行ってまいります!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

我孫子市ベビーマッサージ・サイン教室とプロ資格スクールみきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。