2017-08-06 23:19:37

【お知らせ】我孫子・柏で映画「うまれる」の上映会を開催します!

テーマ:┣Heartful的なひとりごと

我孫子市の赤ちゃん専門ベビーフォトも撮影!

ベビーマッサージ・サイン・ベビースキンケア・トーク教室と

資格取得スクールHeartfulです虹



プライベートな話題ですが・・・

本日は、我が家の長男の誕生日でしたdd



私が母になった日。


心から愛おしいという気持ち、

自分のこと以上に歯がゆく、心苦しい想い・・・


今まで知らなかった感情を知ることができた日、

そして大切な存在に出会えた日。



そんな息子の誕生日にお知らせですがあせる




9月15日(金)、9月16日(土)の2日間、

我孫子と柏で、「うまれる」という映画の上映会を開催します。



この映画は、DVDの発売やレンタルがなく、

自主上映会だけでしか観ることができない映画です。


今回、Heartfulでは子育て中のすべてのママに贈りたくて

我が子を大切に思うママたちと繋がっていたくて

我孫子・柏「うまれる」実行委員として動いています。



赤ちゃんを授かってHeartfulに来てくださった皆さんに、

お子さんが大きくなって様々な悩みや不安がでてきたママたちに、

出産して「うまれてきてくれてありがとう」と感じた方たちに


改めて、我が子をギュッと抱きしめたくなる日にしていただきたくて。

優しい気持ちで子育てしやすい環境を目指したくて・・・

開催いたします。



当時、ベビーマッサージでいっぱいママと触れ合いを楽しんでくれた赤ちゃんも、

一番早い子は9歳のお誕生日を迎えています。


いつまでも浮かんでくるあの子やこの子。

大きくなったかな?元気かな?会いたいな・・・


そんな気持ちとともに


「今、学校でいじめられていて・・・」と聞くと我が子のように

悔しくなったり悲しくなる思いも手伝って。


上映会をしよう!という気持ちになりました。

ぜひ、皆さんに観ていただきたいのです。



Heartfulに通っていた時は、

「うまれてきてくれてありがとう」って心から言えたのに、

「今は声を大にして発信できない!」というママがいました。

その言葉が私の胸に刺さりました。

集団生活に入ったママからいただいた言葉。


誰だって、頭のいい子になってほしい、

優しい子になってほしい、幸せになってほしい・・・

と我が子には思うこと。


「普通」が一番!

と言うけれど、普通ってなんでしょう?


子供っていい子、なだけが素晴らしいわけではなく。

いろんな問題があっても、いてくれるだけでありがたくて尊い存在。


いくつになっても、我が子のことは母は皆、心配なんです。


最初は・・・、まだ赤ちゃんの頃は、便秘かな?

ミルクをもどしてしまう・・・などなど心配がたくさん。


でも、年齢とともに、たくさんの悩みや不安が出てきて

心配事だって、大きくなっていくんです。


お友達をたたいてしまった、

人見知りが激しくて、みんなと打ち解けていない、

きちんと挨拶ができなくて困っている・・・から、

大きくなると、不登校、いじめ、発達障害・・いろんな問題が出てきたりします。


それでもそれぞれのペースで、みんな成長しています。



もちろん、なんでも出来たほうがいいに決まっている。

問題だってないほうがいい、って思うのが親心かもしれません。


けれどできない子のママが悲しむのはツライ。

「我が子はいるだけでいい」と声を大にして言える環境がいい。

問題を起こす子にしたい、と育てるママはいないのです。


出産だって10人いれば、10のお産があります。

赤ちゃんだって、寝返りの早い子、おしゃべりの早い子、それぞれ。

子供だって、いろんな子がいます。


Heartfulは、赤ちゃんとママの居場所になりたい!と思っていますが、

赤ちゃん期を過ぎた子供たちとママの味方でも

ずっと、ずっとあり続けたい・・・のです。


それが、9月で10年目を迎えるHeartfulの今の気持ち。



先日交流会のご案内をしましたが、


これこそが、Heartful最大の交流会!!かもしれません。



ママが笑顔で子育てできるように・・・・

これがオープン当初から変わらないHeartfulの願い。


そんな輪を広げていきたいと思っています。

ママたちのパワーから。


皆さん、9月15・16日はぜひ、映画を観に足をお運びください。

会いに来てくださったら、Heartful山崎、泣いて喜びます!!




チケットのお申込・お問合せは09045456968

yamazaki@heartfuls.com  山崎まで。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

我孫子市ベビーマッサージ・サイン教室とプロ資格スクールみきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。