【開催レポ】みんなで楽しく赤ちゃんにふれよう!ベビーマッサージ教室3回目レッスン | 我孫子柏取手印西 ベビーフォトスタジオ撮影・ベビーマッサージ・サイン教室Heartful

【開催レポ】みんなで楽しく赤ちゃんにふれよう!ベビーマッサージ教室3回目レッスン

我孫子市の赤ちゃん専門ベビーフォトも撮影

ベビーマッサージ・サイン・ベビースキンケア・トーク教室と

資格取得スクールHeartfulです虹


お待たせしました!

ちょっと遅くなりましたが、先日開催した

11月ベビーマッサージ教室の様子をアップします!!


Heartfulのベビーマッサージ教室は

ゆったり少人数制で、限定3組さまが基本です満員御礼。

が!この日のご希望は、なんと!5組さまayaありがとう

キャンセル待ちという、

嬉しい悲鳴から始まったクラスとなりました。


結局、体調不良等でいらっしゃれなかったママ&赤ちゃんがいて

通常通り3組さまとなりましたが・・・

ぽかぽかのお部屋で、ワイワイレッスンいたしました♡


(その後、体調はいかがでしょうか??

振替レッスンしますのでご安心くださいねクローバー

※Heartfulのレッスンでは、急な体調不良でも

無料で振替ができるので、安心してご参加いただけます♪


今回は、「はじめまして」ママもいたので、

まずは簡単な自己紹介から。

ちょっと照れながら○○○を言ってくださるママたち(笑)

これだけで、もう和気あいあいの雰囲気です!!


赤ちゃんもあいうえお順に♪

我孫子からお越しのKくんBaby

動きたい盛りのはずなのに、マッサージ中は

ママにすっかり身を委ねてくれましたね♡

取手からお越しのHちゃんBaby

マッサージの気持ちよさにうっとりでした~!

活発な動きにママが上手に合わせてくれました♡



我孫子からお越しのYくんBaby

すでにマッサージの気持ちよさを知っているので

ニコニコ、満面の笑みです♡


マッサージでは、まず赤ちゃんとママの緊張も解きながら、

お歌でスキンシップ♪

これが楽しくてリピート♡


その後、赤ちゃんの受け入れやすい箇所から、

ゆっくりと全身へのマッサージ。

赤ちゃんの体調別で、困った!を解決するマッサージもにひひ


・便秘気味なんです

・夜ぐっすり寝てもらいたい!

・寝返りの時、片側が多いんですよね・・・


それならば!!

と、お悩み別のマッサージをお伝えしましたぐぅ~。

さっそく、マッサージの効果!?

便秘気味の赤ちゃんもお○らが出たり、

お○っこも出たり、と代謝の上がりましたよ~!

すっきり、気持ちよかったね♪


これも、ママの手のパワー♡

赤ちゃんにとって安心できるママの手で

こんな効果をだしてもらえるって本当に嬉しいですよね。



今回は、上にお姉ちゃんのいるママもいたので、

上の子にこそ!ベビーマッサージ、のお話も。


そう、ベビーマッサージは、ベビーとつきますが

赤ちゃんだけではもったいないマッサージなのです!

いくつになっても、安心できるのはママの手。

今回お伝えしたものに、キッズにおすすめのものも◎

自信をもって、触れてあげてくださいね。


長くなってきたので、次回に続きます♪



12月クラス募集開始しました!

お気軽にご参加くださいね~♡