リフレクソロジスト養成講座スタート! | 我孫子柏取手印西 ベビーフォトスタジオ撮影・ベビーマッサージ・サイン教室Heartful

リフレクソロジスト養成講座スタート!

我孫子・印西・守谷で

ベビーマッサージ・サイン・トーク・スキンケア・マザリト教室と

癒しのリフレクソロジー&ヘッドスパ

セラピスト資格取得スクールHeartfulです虹


本日午前中は・・・

K先生のリフレクソロジー授業がスタートいたしましたっ!!


我孫子印西守谷 ベビーマッサージ・サイン教室&資格取得スクールHeartful-F1022278.jpg
まずは教材の確認!


その後、リフレクソロジーの理論へ。

リフレの起源や東洋と西洋の違い、

足のトラブルやリフレの効果などなど

ご自身や家族の健康にもすぐに繋がるお話から

開業についてもバッチリお伝えしました。


授業では、行間も大切キラキラ

途中何度も脱線しましたが(笑)

そこからまた広がるお仕事の話もあったり。


とくにK先生には現在お持ちの資格をさらに活かすべく

パワーアップしていただきたい!

と私自身、じつは今回のリフレ授業をお受けするにあたり

課題にしていた部分もありまして・・・


リフレクソロジーでは、開業にまつわる内容もあるため、

ベビーマッサージと絡めたり、現在の状況からの可能性も

あと9回の授業の中でしっかりお伝えし、

目に見える結果につなげていきたいと思っていますぐぅ~。


リフレ授業後、K先生のベビマ教室などが

さらに飛躍できるよう応援させていただきますっ↑↑↑↑


今月はすでに日程がいっぱいのため、

次回授業は来月となってしまいますが・・・

その分、たくさんの課題を出させていただきましたぐぅ~。

また現在、リフレクソロジーの試験を目指して頑張っている

Iさん、Oさん、Sさんとも相モデルでご紹介できればと思っています!

これからよろしくお願いします~はーと


・・・と熱~~~くなったところで、

時間はすっかり13時半を過ぎていました(笑)


急いでTKG(卵かけご飯)を食べ、

タッチケアスペシャリストを目指して頑張っている

Mさん宅へと向かったのでした。


ちなみに、私のオススメTKGは・・・

広島の牡蠣醤油

ぜひご賞味あ~~れっ♪