サイン養成講座☆Oさん | 我孫子柏取手印西 ベビーフォトスタジオ撮影・ベビーマッサージ・サイン教室Heartful

サイン養成講座☆Oさん

本日は、ファーストサインセラピスト養成講座でした♪


柏市のOさんのお宅へ出張車



とってもナイスな制作物のアイデアで、

私も完成が楽しみですdd

お教室もとっても楽しくなりそう~!

次回、もう少し内容を細かく、実践にも役立てられるように・・・

色々お話していきたいと思いますにんまり



本日の授業は・・・

サインの効果などについてディスカッション形式の授業!


ただ受け身なだけでなく、

サインを実践することで、なぜ話し言葉の発達を促すか?

サインを使うことでなぜストレスが解消されるか?

などなど、

ご自身の考えをまずは持っていただいて、ディスカッション。

自分で考えたり、感じることが大切ですからね。

そこからお教室のカラーが出てきたりもしますぐぅ~。


あ~~そんなこともありますね!

と、私も新たな発見があったり、とても楽しい授業です虹

その後、たくさんのサインを実践で覚えながら・・・

今、ベビちゃんのママが一番関心のある?脳について。


久保田カヨ子さんで一躍注目を浴びた“赤ちゃんの脳”

なぜ、幼稚園や子供向け番組では

手遊び歌やダンス、楽器演奏が日常的に見られるのでしょう?

子供が身体を動かすのが好きだから?

いえいえ、じつは○○なのです~~!


え? 気になる?


大丈夫です!

その答えは、来月に予定している

「ファーストサイン体験会」

で、バッチリお伝えしていきますからね♪


明日あたり、日程や場所など詳細を発表したいと思いますが・・・

じつは結構急な体験会を予定しています(苦笑)

もう皆さん、予定があるかしら?

ちょっとドキドキですが・・・

6月7か8日におこなおうと思っていますので、

ぜひぜひ、ご参加くださいませ♪



その後はSさんのベビマの手技などを拝見♪

ビックリするぐらい上達されていて、

だんだんとご自身のものになってきているのがわかり、

とっても嬉しくなりましたわ~い



その後急いで長男を迎え、プールへ。

最近バタバタでなかなか行けなかったにも関わらず・・・

しっかり進級してくれた息子、

頑張る姿に、母ももっと頑張ってプールへ連れて行こうと

改めて思ったのでした。


おしまい。