究極の幸せを手にする方法はとってもシンプル これをするだけ! | 内なる輝きを解き放ち豊かで幸せな人生を彩るスピリチュアルの魔法

究極の幸せを手にする方法はとってもシンプル これをするだけ!






こんにちは
スピリチュアルカウンセラーさとうたかこです。





今年も残りわずかとなりましたね。

いかがお過ごしでしょうか。



私は立て続けに
3つの水のトラブルに見舞われましたあせる



1つは
洗面台の蛇口がしまらず
水がちょろちょろと流れ続ける状態に。


2つめは
トイレの水漏れ。



洗面台は古すぎて
部品がないため修理不可で交換。


トイレも古いので直しても
また壊れる可能性が高い
(1年前修理している)

ということで交換。



年末の多額の出費に
ため息をついていたところへ
追い打ちをかけるように

昨晩、娘の叫び声が…


「お母さん大変!
床が水でびしょびしょ!!」


あぁ、、、、、

なんてこと、、、、ガーン



すかさず頭の中には
一万円札がヒラヒラと

飛んでいく姿が
浮かびました…




我が家は築25年なので
壊れるところが出てきても
しょうがないとは思うものの

突然の出費は痛い…


しょうがないと頭でわかっていても
なぜか悔しくて
出したくない私がいますショボーン




では、今日のテーマです


=========================

究極の幸せを手にする方法は
とってもシンプル

これをするだけ!

=========================




カウンセラーの私にとって
一番幸せなことは

クライアントさんの人生が
喜びに満たされたものに
なっていく様子を

拝見できることです。



その様子を見るにつけ

幸せは自分で作り出せるなぁと
確信が深まっていきます。




先日のセッションでは

ちょっとでも
パートナーに触れられるのが嫌…状態から


「この人と一緒にいることが
私の幸せ、と心の底から思えて

その思いをパートナーに
伝えることができた♪


自分らしさや
自分の軸がわかり

暖かさ、穏やかさが
心に広がっている♪


幸福度は100%どころか
300%です!」


このようなご報告をいただきまして
とっても嬉しかったです。



そこで、その方にお聞きしました。


「辛く苦しい状態から
喜びに満たされたものに
変わった理由は
何だと思いますか?」




クライアントさんの答えは

「絶対に認めたくない自分を
認められた時から変わりました!」





不思議なんですが

なさけない…
どうしようもない…

こんな自分を知られたら
嫌われてしまう…


だから、これは自分ではないと
認めないで隠している自分を

「これも私の一部だ」

と認めると人生が変わるんですね。




なぜかというと


自分を否定し続けるという
ネガティブな波動を
出し続けることをやめるので

ポジティブな波動に戻るからです。





なりたくない自分
嫌いな自分

こんな自分を認めたら
恥ずかしすぎて生きていけない


と思うような自分を
認めることができた人は


奇跡としか言えないくらい
人生が激変するところを
たくさん拝見してきました。


これができた人は
必ず人生が変わります。



だから偶然の産物ではなくて
これをすれば、こうなる

という法則なんですね。





さて、、、


認めたくない自分。


私もいっぱいいました。



意地悪な自分もいるし
嫉妬深い自分もいるし

冷たい自分もいるし
ケチな自分もいるし
いい加減な自分もいます。




これを隠すために、かつては
いい人になろうと
すごく頑張っていたと思いますが

自覚してやっていたわけではありません。



そういう自分を隠していることさえ
気づかなかったです。



これは意図的ではなくて
無意識にやっていることだから

なかなか自分で
気づけないんですね。



でも無意識とはいえ

こんな自分はダメだと否定し
隠せば隠すほど
波動が下がるから


表面上は整っていても
心から満たされ喜びを味わえる
幸せを手にすることはできません。



一時的に手にすることはできても
長続きはしません。




究極の幸せを手にする
しくみはシンプルなんですが

なりたくない自分を認めることは
そう簡単ではないです。




じゃぁ、どうしたらいいのか
というと



もし、人から

「こういうところ変えた方がいいよ」
「そういうことはやめた方がいいと思うよ」


と言われた時


「これが私なんです。
なにか文句ある?」

と開き直ったり


相手に対して怒りを持ったり
否定されたと傷ついてしまうこと
あるかもしれないんですが

それはそれでOKで


そこにもうひとつだけ
新しい視点を入れます。




「私はあなたが言うような
そんな人間じゃない」

と思っているとしても


「そういうところあるかもね」

といったん認めます。




当たっていることほど
実は、言われると痛いんです。



だから

「そんなことない!」

って頑張っちゃうんですが



認めることができれば

無意識で自覚できない
自己否定が終わるので

波動が変わります。





私がこうなりたいと
あこがれている女性が
リズ・ブルボーさんなのですが

(リズさんは、世界中で
本当の幸せを勝ち取るメソッドを
伝えている方です)



リズさんは


「神聖な完璧さは
人間としての不完全な自分を受け入れること」

「なりたくない自分を受け入れられると
高次体(魂やハイヤーセルフ)が目覚める」



と言っています。



不完全でいいんです。



ダメなところがあっていいと認められると

あなたを幸せに導いてくれる
高次体(魂やハイヤーセルフ)が目覚めて

あなたが心から喜びを感じられる世界へと
導いてくれます。



だから奇跡が起こります。



私たちが不完全だからこそ
助けてくれる存在がそばにいるんですね。



隠してきたダメな自分を認めることは
その力を引き出す鍵なんです。




ということで
まとめますと



嫌われたくない
見下されたくない

いろいろな理由で
ダメな自分を隠そうとしますが


ダメな自分を優しく受け入れると
あなたに奇跡が起こります。




それでは今日はこの辺で失礼します。




最後までお読みいただき
ありがとうございました。




あなたの幸せをお祈りしています。




良い週末をお過ごしください!