★「夫を信じられない」を解決する道★ | 内なる輝きを解き放ち豊かで幸せな人生を彩るスピリチュアルの魔法

★「夫を信じられない」を解決する道★




こんにちはキラキラ

家庭に愛と幸せを取り戻す!

夫婦関係修復&家庭問題解決

スピリチュアルカウンセラー

佐藤尚子(たかこ)です。






11月11日土曜日

いかがお過ごしでしょうか?




1が4つならぶ今日は

たくさんの記念日に

なっているようです。



私が知っているのは

『ポッキーの日』だけですが…





ちなみにスピリチュアルでは

ぞろ目を「エンジェルナンバー」と

呼ぶことがあります。




ぞろ目は天使のサイン

と考えます。




1は、

あなたが望むものにだけ

目を向けてください


という意味なんですね。




1が4つ重なっていると

その意味も強くなります。




願望ではなくて

思考が現実になります。




ですから今日は

思考と願望が一致しているか

確認してみるといいかと思います。




また、どこかで

「1111」を目にしたら


(車のナンバーとか

買い物のレシートなど)


「思考と願望を一致させてね」

という天使からのメッセージです。





ということで

本日は

★夫を信じたいけれど信じられない★


願望(信じたい)と

思考(信じられない)が

一致していないあなたへ


★「夫を信じられない」を解決する道★

をお届けします。






私が思うに女性にとって

数ある人生の苦痛の中で

最も大きな苦しみの中に

数えられるのが



信じたい人を信じられない

愛したい人を愛せない

苦しみです。






この問題は

人間関係の「幸福度」を

左右するからです。





健康でも

お金があっても

仕事で才能を発揮していても



大切な人との人間関係で

問題を抱えていると

幸せを感じられないものです。




人間関係は幸せの

土台的なものなんですね。





もしあなたが

このような苦しみを

抱えているとしたら

お役に立てればと

思っています。




ただ、最も大きな

苦痛に値するものですので

今すぐ簡単にどうこうできる

方法はないことを

お伝えしておきます。




自分の心と

丁寧に向き合うことが

最善の道です。




すると

解決の兆しは

必ず見えてきます。






さて

夫を信じられない時

そこには必ず

信頼を失わせるような

原因があります。





夫の浮気が原因で

夫を信じられなくなった…

とします。




原因が夫の浮気だとするなら

浮気が終わったならば

原因が取り除かれるので

元の状態に戻るはず…です。




でも実際のところは

夫の浮気が終わっても

「夫を信じられない」は

続きます。




そして

「またするのではないか?」

と疑いの目を向けるように

なっていくんですね。




ここで、

「信じられないのは

夫が浮気をしたから」

「だから私はまだ

苦しい思いをしている」


と思い込んでいると

その問題は解決できなく

なってしまうんですね。





繰り返しますが

原因が夫の浮気だけならば

夫の浮気が終わったならば

その苦しみはとりのぞかれます。





でも、夫の浮気が終わっても

苦しみが変わらないとしたら

そこには

別の原因がある

可能性が大なのです。






夫の浮気以外に

過去に「裏切られた」という

痛みを経験したことは

ないでしょうか?




よくある原因が

子どもの頃に親に対して

何かを期待していたのに

そうしてくれなくて

がっかりすることです。





ある方は

「遊園地に連れて行って

くれると言ったのに

連れて行ってくれなかった。

嘘つき!」

という叫び声が

心の中で湧き上がったことで



子どもの頃にお父さんに

遊園地へ連れて行ってと

ねだると


お父さんはいつも

「今度連れて行ってあげる」

と言うだけで

連れて行ってはくれなかったと

昔の痛みを思い出しました。




この痛みが原因で

信じて期待して裏切られて

傷つかないために

「何を言っても信じない」

ようにしていたんです。





特に、父親との間で

起こった出来事は

現在の夫に投影されて

父親への怒り=夫への怒りに

すり変わることは

よくあることです。






信じられない、と

疑いの目を向けてしまう時

信じられずに苦しむ時


夫だけではなくて

他の人との間で

「裏切られた」という

痛みを経験したことは

ないかどうか


過去をさかのぼって

みてください。





真の原因がわかることで

「信じられない」問題の半分は

解消されます。





つづきは次回お届けしますね。




夫婦関係修復のための
より詳しいヒントを
メルマガでもお届けしています。

登録は無料です
音譜

↓ ↓ ↓ ↓

ラブラブ夫婦関係の修復へ導く
愛のガイダンス
7日間無料
メールレッスンの詳細はこちら