ボルダリングトレーニング〜100均グッズでピンチトレ第二弾



前回、ダイソーで石焼プレートを大量買いして、それを重り代わりにし、ピンチ持ちして、手をまわすトレーニングをしました。

また、運転中は、ハンドルを五本指揃えて握らず、親指を下にして、手のひらの圧だけでもつ、日常トレーニング。

やり始めて、1ヶ月ほど。

かなり、持てるようにやってます‼️今まで指先だけでもっていて、手のひらの力がすごく弱かったのですが、ちゃんと手のひらにも力が入るようになって、ピンチが持てる〜



そして、第二弾‼️

今度は、コースターサイズの石焼プレートがあったので、これを大量買いして、長さを調節し、パツパツのピンチで、持てるようになるトレーニングです。



このサイズだと出張など、持ちは運びもできる〜

ファットピンチ力、つけるぞ‼️








☀️尾川とも子のHP ☀️新刊発売中!NHK講師がおくる
「誰でもはじめられるボルダリング」
🎀au CLIMBING CHALLENGE 尾川とも子が教える ボルダリングで"理想のカラダ"を手にいれよう! 【前編】 https://climbing-au.jp/post000088.html 【後編】 https://climbing-au.jp/post000089.html 🎀NHK Eテレ 沼にハマってきいてみた 番外動画