愛知県半田市 出張託児ハートフル♡ママ

~出張託児でママたちに笑顔を~


テーマ:
子育て中のママへお知らせ



子育て中のママが
話せる人や場所を見つけて
子育てしやすい環境へ
子育てしながら働ける環境づくりをサポートします




出張託児ハートフル♡ママの久野 要です。



今年も暑い夏休みでしたね。

暑くても友達、家族で楽しい思い出

作れましたか??


私は中学生の娘がいるため

部活で半日はいなく

残り半日は習い事などで

あっという間の1日を過ごし・・・

こんな夏休みは初めてだったかも。



ところで

会報 9月号のご案内と

子育て中のママ向け講座の案内です。


半田市9月号の

市報にも掲載されていますが

「育児休業手当」について

教えてもらえる講座を開催します。



この言葉だけ聞くと

正社員で働いてる人には

育児休業手当が出ていることを

みなさんは頭に思い浮かべるかと思いますが

実はパートさんでも

育児休業手当は出るんだそうです!!!


では、どうしたらいいのか???



そんな疑問な所を

教えてもらえるんです。



想像できましたか?


例えば・・・


第1子の妊娠までは正社員で働いていたけど

出産をきっかけに

仕事を辞めてしまい、

また働きたいけど

2人目・3人目が欲しいから・・・

子育てが落ち着いてから

働こうかな。


そう考えているママさん。

仕事を辞めなくても

第2子・第3子の出産で

育児休業手当をもらい

職場復帰することが

可能なんだそうです。


本当に

自分に合った仕事や職場なら

できれば辞めたくないですよね!?


そんな時

辞めずに

しかも

育児休業手当がもらえたら

凄く嬉しくないですか?



社会保険労務士の先生が

教えてくれるので

とても解りやすく教えてもらえるし

講座の後半には

質疑応答の時間もあります。


子育てしながら働いていく女性には

とても役立つ内容となっているので

ぜひ、お友達と一緒に

聞いてみてください。


また

現在、子育て中の方も

気軽に参加できるよう

同室の

お席の後ろ側で

見守り託児を行いますし、

ママとお子さんが離れられないようでしたら

お子さんの近くで

お話も聞けますので


今後の将来を

少し考えてみませんか♪


お問合せ・申込み
http://heartfelt-mom.com/contact.html


お気軽にお問合せくださいね。



9月の会報はこちらから
教室・講座・イベント情報はこちらから
今月のお得情報はこちらから








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

半田出張託児ハートフル♡ママさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。