2018年最後もクレイで♪ | 占い師 閃き魔女ようこ のブログ

占い師 閃き魔女ようこ のブログ

【閃き魔女ようこ】占い師。癒しの鑑定師。月のケア/カードリーディング/宿曜と天体/九星気学/各種数秘術/サイキックリーディング他/波乱万丈だった過去を持つ新現代の魔女。障害者の息子と繊細な娘の母。

ご訪問いただきありがとうございます

 ナチュラル自愛ケアの教室                        まえだ ヨウコ です。



大晦日。
2018年もまもなく終わります。
我が家は今年も
野島崎に初日の出を見に行きます。

夜中に車で行き、初日の出をみて、
正月最初のごはんは
帰り途中にコンビニのおにぎり。

このささやかな毎年の家族行事を
息子は一年で一番楽しみにしています。
多分息子は、幸せの究極を
知っているのだろうと感じます。


2018年の始まりも野島崎。
四神の雲との対面から始まりました。
2018年は葛藤と気付きと手放しと
基盤固めの1年でした。

今年は大きな学びを
前半にひとつ、後半からひとつ。
今もまだ後半の学びの課題取り組み中。


前半の学びでは自分を見つめなおし、
クレイ愛を確認し、

後半の学びは私の魂のルーツに関わる
大切な学びになりました。
秋は、これ以上なく多忙になりました。
降ってきた問題に向き合い、
驚くほど大きな選択をしました。

その急ぎの対応のため、
毎日僅かな睡眠時間になり、
心身疲労で免疫力も下がりましたが、
クレイに自分の体調は委ねました。

しかしこの大きな選択を
この時必死に取り組んだことで
クレイ魔女の活動がしやすくなりました。
私には2つの顔があります。
でも、クレイ魔女の自分が本質です。
ただクレイが好きなのです。

メーカー毎に体感も違う。
採掘地ごとに様々なクレイがあるから、
色々なクレイを堂々と使いたい!
ただそれだけが私を動かしました。


そして満月セラピーが始まりました。
これは私の大切な役割として、
おりてきたものだからです。

まだ未完成で施術のみのご提供ですが、
来年にはカウンセリングを加えて
メソッドが完成いたします。

来年も、月と大地と自然を繋ぎ、
必要な方に満月の恩恵をお渡しします。
そしてクレイを知っていただき、
ナチュラルな綺麗の実現に貢献できるよう
普通にクレイセラピーや
手作りコスメを伝えてまいります。

今後も資格習得講座は開講してまいります。


今日は大晦日だから
家族でクレイのフットバスをしてから
年越しそばを食べます♪毎年です(笑)
来年もクレイのこと、手作りコスメのこと、
色々お話したいと思います♪


来年は1月から講座開講します。
1月11日(金)、1月14日(月)
クレイソムリエ講座を開講!
申込みは1/7正午までにご送信ください❤️


ちなみにクレイソムリエ講座レポは
こちら↓

みなさま
良いお年をお迎えください( v^-゜)♪

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*
※クレイは効果体感の箇所や強さに個人差があります。
※各協会認定講座は各協会ガイドラインで行います。
※満月セラピーは満月クレイを使うセラピーです。
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今後の開催予定 
@カフェSoul garden (12~15時)  1/9、1/18
@カフェSoul garden(12~15時) 1/29 
クレイウォーターファンデ、バスソルトが作れます♪
@まちスポ稲毛  次回2月予定
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
LINE@配信中♪ 【ID】➡ @nnq8843k
月1回、ナチュラル自愛ケアと予定をお届け中♪
友だち追加
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
無料メルマガ配信中♪~ 
3つの登録特典付き!
●クレイ魔女のオリジナルファンデレシピ公開♪
●今さら聞けないナチュラルワードの解説セミナー♪
●メンズナチュラルケアのひとつをご紹介♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1/111/14資格習得の認定講座を開講
↓申込みフォームは1/6正午までに送信してください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
JPMコスメサロネーゼ養成講座も募集中!
布ナプキンアドバイザー養成講座も募集中!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー