1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2009年04月30日

やっと思えるようになったコト。

テーマ:スタッフつれづれ日記

息子がアルバイトしている


居酒屋にこっそり行きました。



今までそういうトコ、一度も見たコトが


なくって、なんかドキドキ。。



最初の頃はお客さんに


『ボトル、【それから】。』


って注文されて、それから・・?


それからの後に続くと思ってジッと


待ってて怒られたとか。。



誰に似たのか天然な息子です。



とても忙しいみたいで店の中を


走り回ってわたし達の存在に全く気づいてない。


注文を取りに来てびっくり!!!



『なにしてるん。。』やて。





優しいココロと歩み寄り。  





ちゃんと人様のお役に立てるようになったんや。。


こんなコトでもジンときてしまう。



とか言いながら、学校帰りそのままでお腹も空いている


だろう息子を尻目におもいっきり飲んで食べてる母でした。



こんなときふと思います。


周りに助けられて生きててわたしも子供もみんなが


育ててくれてるんだなぁと。



母にも姉達にも兄にもスタッフのみんなにも


友達にもおばちゃん達にも、それからこの子の


お父さんにも感謝です。




おっと。。


わたしだいぶ大人やん。


こんな自分も結構好き。。





きもっ。





櫻井でした。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年04月29日

とよし

テーマ:スタッフつれづれ日記

こんばんは田中です^^

この間、三津屋の商店街にあるまいど!とよし」と言うお店に行ってきました。

カレーうどんが有名で人気のある店です。

天丼やら他のメニューも豊富。

僕はカレーうどんを食べました。


優しいココロと歩み寄り。

お味はダシがしっかり効いた汁に、コシのある麺。


何といってもアツアツ。

人気があるだけあって、美味しいです。

辛さも何段階かを選べます。

値段も「550円」お手頃価格で昼時には行きたいもの。

その「とよし」では「激辛カレーうどん大食い選手権」という大食いチャレンジがあります。


激辛カレーうどん(3玉分)(\1,000)を汁まで全て完食すると、お食事代(\1,000)が無料。


この店のカレーうどんを食べるまではこれにチャレンジしても

いけると思っていましたが、あのアツアツで3玉分で汁まで増えるとなると、

無理だということがわかりました。(笑)


普通のカレーうどんでも結構おなかがいっぱいになりますし、機会があれば行ってみてください^^


http://www.mitsuya.ne.jp/tenpo/maido.html

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年04月28日

もぬけの・・・

テーマ:スタッフつれづれ日記

こんにちは。

キムラです。

先日、土日に引越しをしましたえっ

某パンダマークの引越し社にお願いしました。


            


優しいココロと歩み寄り。


(どうせプロにお願いするし。)と

引越し準備を舐めてかかってシラー

すぐに梱包も出来るものと高をくくってましたが、

いざ梱包し始めると荷物が増えるわ増えるわ・・・DASH!


気づけば、小さな部屋にどんだけ入ってたんかという

荷物が入ったダンボールが、うずたかく積まれてました叫び



優しいココロと歩み寄り。


そして土曜日の午後から4時間以上かけて

荷物が運び出された結果、


かつては住処だったところは、

5年前に不動産業者と見た記憶のある

何にも無いガランドウに。サーチ



優しいココロと歩み寄り。


まさに、もぬけの殻です。

人がいないと寒々しい空間になりますね。


夜に一人でこの部屋に行きましたが、

シーンと水を打ったように静まり返っていて

怖くて飛び出しました。ショック!



やっぱり家も人が住めば、

息をしだすというか、

息を吹き込まれるというか

・・・そういうもんなんでしょうね。



長いことありがとうございました。

ええヒトに住んでもらえますように得意げキラキラ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年04月28日

これは読めるか?「最近の名づけ事情。」

テーマ:スタッフつれづれ日記

浜崎です。


ある特集記事に、「最近の名づけ事情が劇的に変化してる。」って書いてありました。
皆さん読めますか?(答えはすぐ下です。
)


男の子の名前
1和源
2天使
3英雄
4強運
5沙風


女の子の名前
6愛声
7
8樹里亜菜
9
10美海


読めました?

解答です。

1わーげん

2みかえる

3ひいろ

4らっきい

5さあふぁ

6あのん

7はあと

8じゅりあな

9はいじ

10まりん


・・・何かすごいでしょ?

まだまだあります。


流楽→るんら

愛々→なな

桜心→ももね
詩映愛→しえら
洛→りいち
美心菜→みふぁな
翔飛→しょう
肇陽→はっぴ
綺麗麗→きらら
宙大→ゆうだい


学校のセンセ、大変やな・・・?


また、民宗研のサイト「珍名に見る社会学」では、こんな記述もあります。


メガネ「凝った名前を付ける親は児童虐待しやすい」メガネ
メモメモメモ盛岡市で二十日開かれた児童虐待問題特別研修会で、

大阪大学の西沢哲・助教授(大学院人間科学研究科)が保健師ら約百三十人を前に講演し、ユニークな持論を披露した。

西沢助教授は、セラピストとしての豊富な実務経験を基に講演した。

その中で、西沢助教授は「凝った名前には、子供を支配したいという気持ちが出ている」と指摘し、

子育てがうまくいかないと、怒りが子供に向けられがちな背景を説明。

さらに「凝った名前に横やりを入れる人が周囲におらず、虐待のストッパー(歯止め役)がいないことの現れ」などと実例を交えながら説明した。

また、西沢助教授は「最近は、まるで暴走族のチーム名のような当て字の名も多いが、名付けという行為一つにも家庭の様子が見て取れる」と話した。メモメモメモ


僕には三人の子供がいてます。

長男「とも」

次男「心」

長女「ニコ」

バランス良く、ひらがな、漢字、カタカナと並んでますが、これも「凝った名前」やろか?

うーん・・・・どないなんでしょうか?


皆さんの元気祈ります。

ありがとうございます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年04月26日

アボガド

テーマ:スタッフつれづれ日記

こんばんは、浜崎整骨院の後藤です

 今日は休みでアカチャンホンポに買い物に行ってきましたがま口財布

思った以上に買うものが多くて大変ですガーン


ベビーカーも様々な種類がありなかなか決められませんでしたしょぼん



家に帰ってからは、昨日買ったアボガドを食べましたにひひ


家では初めてだったので、まずどうなったら食べ時かを調べると


皮が緑から黒になり、握ると弾力がある時が食べ時だそうです


そして、切り方も調べました得意げ




優しいココロと歩み寄り。



優しいココロと歩み寄り。



優しいココロと歩み寄り。



優しいココロと歩み寄り。


優しいココロと歩み寄り。


おいしかったですニコニコ


なかなか、トロは食べれませんがこれならお買い得ですべーっだ!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年04月25日

彼女からの手紙Part8

テーマ:スタッフつれづれ日記
ボクにも来ましたよ(^∇^)

いきいきもりやまです。
こうじさんの恋人からお手紙が届きました。

今日で付き合って1年が経ったんだよね。あっという間だったなぁ…。
ということで、今日ぐらいは自分の気持ちをしっかり伝えようかなと思います。何言われるんだって、ビクビクしてない?(笑)

何から書こうかな。
この前こうじの財布になぜかチリチリまたげの毛が挟まってた話?(爆)
あれはかわいそうだからいいや、面白いけど。

ついこないだ、喧嘩したよね。
こうじって電話に出ないことが多いから、私が「そんなの携帯持ってる意味ないよ!」って怒って、こうじも逆ギレして…。電話に出ないことよりも、普段からこうじは私のこと面倒くさがってるんだなぁと感じるから、私もそういうところでつっかかっちゃうんだ。こうじはあまり私に興味ない気がするよ。

いきなりこんなこと言うのもなんだけど、こうじって、最近どんどん私への興味が薄れているよね?もともとこうじは自由人だし、私の思い通りになるような人ではないと思っていたけど。それにしてもこうじの付き合い方がこんなに適当になっていくなんて、想像もしていなかった。悪びれず「明日友達と遊ぶからおまえと会うのキャンセルな」とか言うもんね…。

私はもっとこうじに興味を持ってほしいし、最近は本当に寂しい。でも私は他の男に気持ちが惹かれることもないし、やっぱり浮気も馬鹿らしくてしたくない。こうじが私の気持ちをもっと分かってくれたらそれが一番なんだけどな。はぁ…。

なんか、つい悪いことばかり頭に浮かぶや…。もっと前向きなこと書くね。

ほんとはね、こうじは私にとって一番嫌いなタイプだったんだ。いきなり
下ネタ連発だったし、彼女がほしそうというよりは、いかにも「女」がほしそうに見えた。
女体盛りドキドキ夢とか語ってたしね(苦笑)。
でも私は、寂しかったし、雰囲気を明るくしてくれるところには救われたんだ。だから感謝してる。

こうじが言ってくれた
「幸せにしてやるとは言えないけど、おれは君と幸せになりたい」
(リアルに言うてたりしますけど・・・)
ってセリフを今も信じているから、私はこれからもこうじと一緒に歩んでいきます。
こうじがいつか「幸せにしてやる(←これは無いですねぇ・・・)って言えるようになったらもっと嬉しいけどね。

これからもたくさんすれ違いとかあると思うけど、二人なりに、支え合いながら進もうね。あと、もうAV見るのやめてね(ライフワークなんですけど・・・(笑))
部屋にあったVHSは全部捨ててやりました叫びやめてぇぇぇぇ!?)なんでVHSなの笑)。

ではでは、これからも末永くよろしくお願いします。こうじがいてくれてよかった。ありがとう。

P.S.私のお母さんにまで下ネタ言うのはやめてください。
  (すいません・・・m(_ _ )m)
こうじさんについての分析結果は以下の通り。

【こんな問題ありませんか?】
◆わりとモテるタイプだが、女性慣れしているとは言えない。×
(モテ期が未だにない!!)
◆付き合った当初は一生懸命だが、わりとすぐ冷める。◎
◆付き合いは長いほうだが、自分から別れたくなるほうだ。○
【分析と課題】
女性に慣れているとは決して言えず、女性に対し少し心理的な距離があるようです。それだけに自分の好意が相手に伝わり好感触を得たときには一気に気持ちが盛り上がるほうでしょうし、誰かから好かれているかもと気付いたときにも、わりと自分からも好きになりやすいタイプだと思われます。

付き合うことになれば、スタートはかなりのハイテンションになることでしょう。好かれるために一生懸命になり、相手のために惜しげもなく尽くすものと思われます。しばらくはラブラブな期間が続きます。

しかし、どこかで気持ちの折り返し地点が来るようです。少し気持ちが落ち着いたころ、例えばこうじさんからのメールの量が減ったなどの理由から、相手が不安になり少し心に壁ができるのではないでしょうか。ほんの些細なことが気持ちの折り返し地点になり、少しずつお互いに気持ちが分かりにくくなり、こうじさんが相手から責められる形がはじまります。

こうじさんは、自由になりたいような、でも別れるのは悪いような、そんな気分の中で付き合いを継続するのではないでしょうか。「刺激か安定か」というテーマから抜け出せないことが、こうじさんの最大の壁だと思われます。
【恋愛キーワード】
「柔軟」「自信」「爆笑」「女性への遠さ」「義理堅い」「自己完結」
【最後に】
こうじさんは、しっかり者であり余裕もあるほうだと思われますので、あまり恋愛で困ることはないのかもしれません。しかもおそらくは「賢さ」を持っていて、自分の判断能力や生き方に自信を持っているものと思われます。

そんなこうじさんにだからこそ、気が引けますが、さらに伝えたいことがあります。

我々は、恋愛をある程度体系立てて捉えていて、恋愛を日々研究してきました。そしてそれら知識を皆さんと共有したいと思っています。「英会話」を学ぶときに、文法や単語知識などを同時に学習したほうがはるかにスキルアップが早いように、恋愛もただ経験しているだけでは何十年もかかるものが、学習を同時に行うことで1年や2年という時間で身に付くと考えています。

恐らくあらゆる方面で「人並み以上」(←ほんまかいな!?)
であるこうじさんにとって、「恋愛」というジャンルの知識はまだまだ未開拓ではないでしょうか。こうじさんが恋愛に困っていなくても、我々は、恋愛学習にお付き合いいただきたいと思っています。

どうでしょうか・・・

なんか・・・

はずかしい。(;°皿°)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年04月24日

彼氏からの手紙 パート7

テーマ:スタッフつれづれ日記
midoriさんの恋人からお手紙が届きました。

今日で付き合ってからちょうど1年。って、midoriのことだから言われなくても分かっているとは思うけど。
節目なので総括の意味も込めて、珍しく手紙を書きます(笑)。

とはいえ、何から書いたらいいだろう。
そうそう、midoriっていっつもデート中に万引き防止のセンサーに引っかかるよなぁ…(笑)。
わざわざ記念日に書くようなことじゃないか(笑)。この話はやめよう。

そうそう、最近思うんだけど、midoriってすぐ泣くよね。この一年間で何回泣かせたか分からないし…。
べつに泣くのが悪いとは言わないけど(おれも泣かせる原因を作っているんだろうし)、泣いてるときも何で泣いているのかよく分からないし、泣くまで何を我慢しているのか言わないよね。もう少し溜め込まないで、言いたいことあれば言ってほしいんだけど。

正直言えば、ここのところ、おれは疲れていると思う。おれなりに一生懸命付き合っているつもりなんだけど、あまり信頼されていないし、midoriの笑顔も最近は見てないし、窮屈な気分だよ。感謝もされないし、文句ばかり言われているようなイメージ…。
midoriはmidoriで、自信がないんだと思うんだよね。昔からそうだったし。でもおれは、そうやってmidoriの弱さの問題をおれにぶつけてくるのが不満。おれはmidoriのそばにいないよりいるほうがいいはずなのに、なんでこんなに文句言われるんだろうって思うよ。

てか、記念日のわりに内容がひどいな…。話題が暗すぎる…。
よし、良い方向に話を変えよう。

なんだかんだ言って、おれはmidoriには感謝してるんだ。
おれにとってmidoriのイメージは、洗いたてで乾燥機から出したばかりのタオルみたいなんだよね(笑)。ふわっふわっとしているところとか、いいニオイがするところとか。あらためて振り返ってみれば、この一年間はタオルに包まれているみたいに居心地がよかったと思う。

midoriが言ってくれた「時間は止められないけど、私たちは変わらない絆を作ろう」っていうセリフをおれは今でも大切にしているから、これからも手探りながらに少しずつ信じるものを増やしていけたらと思うよ。midoriもあのときの気持ちのままでいるだろうか。そうだったらいいけど。

これからもすれ違いとかあると思うけど、この一年間のように、理解を深めて乗り越えていこう。あ、それと「キスしたくなる飴」とか買ってくるのやめてくれ(苦笑)。

では、これからも末永くよろしく。midoriがいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.おれがmidoriの部屋にいくと絶対にファブリーズかけるよな…。

midoriさんについての分析結果は以下の通り。

【こんな問題ありませんか?】
◆とにかく寂しい。
◆寂しさを分かってくれない人と付き合いやすい。そして疲れる。
◆安心を求めると飽きる。
【分析と課題】
寂しさとの戦い、それが今のmidoriさんにとって主要テーマではないでしょうか。恋愛に求めるのも「寂しさを埋める」ことがメインになるように思われます。

しかし寂しさを埋めてくれる人と付き合うと、どうもドキドキがなくなって、大切な人なのになんとなく退屈になって、他の人に目を向けたくなるかもしれません。midoriさんは、自分の寂しさを埋めてくれる人を、「男」というよりは「父親」のように感じてしまうか「友人」のように感じてしまうのです。するとだんだんと相手に対し性的魅力を失っていくようになります。

midoriさんが直感的に惹かれる人は、midoriさんの寂しさへの理解があまりなく、midoriさんを振り回します。そのような男性はmidoriさんにとって魅力的であり続けると思われますが、midoriさんは泣かされることが増えますし、疲れ果てるかもしれません。midoriさんは引っ張ってもらいたいと思っているのですが、しかし得てしてそういう男性は、女性の気持ちが分かっていない自分勝手な男性であることが多いのです。

理想的なのは、引っ張っていってくれるが大きく構えて見守ってくれている人、デレデレに甘いのではなく「ついておいで。いざというときは守ってあげるから」というスタンスの男性でしょう。しかし、いわばそのような男性は完成品。その前にmidoriさんの成長(寂しさに追われる恋愛からの脱出)が求められているとも言えるでしょう。
【恋愛キーワード】
「柔軟」「嫉妬心」「いたわり」「追う側」

うぅ~  ( ̄□ ̄;)  あたっているような~ そうでないような~ ( ̄□ ̄;)!!  人間不信が尾を引いてるのかな~

でもいいな(*^o^*) こんな男性!ドキドキついておいで。いざというときは守ってあげるからって(^ε^)♪

まあ!運命の人が現れるまで待つことにします。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年04月23日

彼氏からの一年目の手紙 Part6

テーマ:スタッフつれづれ日記

浜崎()です。
バトン回ってきましたので、やってみました。


幸右衛門ちゃんさんの恋人からお手紙が届きました。

今日で付き合ってちょうど1年だね。
節目だし、最近はろくに話し合えたりもしていないから、今日ぐらいは真面目に思ったことを伝えるよ。

とはいえ何から書いたらいいんだろう。
この前テレビに出てたアームレスリング女子チャンピオン、幸右衛門ちゃんより腕が細かったよね…。
わざわざ記念日に書くようなことじゃないか(笑)。この話はやめよう。

そうそう、最近思うんだけど、幸右衛門ちゃんってすぐ「束縛とかのない自由な付き合いにしよう」とか言うよね。そういう考えはいいと思うんだけど、おれが同意していないのに自由すぎる気がする。幸右衛門ちゃんは結構モテるし、そのあたりは心配なんだよね、ぶっちゃけ。
幸右衛門ちゃんが浮気しそうなタイプには思わないけど、少し自由さを抑えておれに気を遣ってくれたらありがたいなぁと思う…。

幸右衛門ちゃんってさ、単に自由人で何も考えていないのか、おれから逃げようとしてるのか、いまいち掴めないよね。楽しそうに生きてるけど、おれがいるかいないかはあまり関係がない気がする。…とかうじうじ言ってるから面倒くさいのか。
冷たい感じはしないし、幸右衛門ちゃんって男からすると人気があるのは分かるんだよね。でもいざ付き合ってみると、雲みたいにフワフワとしていて、いつ消えてしまってもおかしくないとも思う。今は、付き合っている感じがしなくて、遠い。

…って結局は文句ばっかり言ってる自分…。
もっと前向きなこと書くね。記念日だってことを忘れてた。

ここまでひどいことを書いてきたけど、なんだかんだ言って、おれは幸右衛門ちゃんに感謝してるんだ。
おれは性格がキツイし人に優しくないから、幸右衛門ちゃんみたいな性格がまるで仏様に思えたし、正反対の人間だと思った。いろいろと批判したりしてしまうけど、幸右衛門ちゃんの理解があって人に優しいところは、おれは大好きなんだよね。そこは変わってほしくない。

幸右衛門ちゃんが言っていた「いつか別れることがあったら本当に悲しいけど、大失恋できるぐらいの大恋愛を目指そう」っていうセリフをおれは今でもしっかり心に刻んでいるから、おれも初心を忘れずに積極的に幸右衛門ちゃんと絆を強めていきたいと思う。幸右衛門ちゃんの決意が今もそのままだと嬉しいんだけどね。

これからもすれ違いとかあると思うけど、この一年間のように、理解を深めて乗り越えていこう。あ、それと勝手におれを東京マラソンにエントリーするのはやめてくれ(苦笑)。

では、これからも末永くよろしく。幸右衛門ちゃんがいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.おれが幸右衛門ちゃんの部屋にいくと絶対にファブリーズかけるよな…。

----------------------------------------------------------------------
↑かけませんよ、ファブリーズ。

では次は山屋さん、張り切ってどうぞ~パー



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年04月23日

読書する?「君と見上げた空」

テーマ:★読書部/一般


優しいココロと歩み寄り。

一緒に見上げた空/大元 よしき
¥1,470
Amazon.co.jp
本本本
武蔵野東技能高等専修学校の教師・天宮一大氏が、
自身が社会からドロップアウトしそうになったところをラグビーによって救われた経験から、勤務先である同校にラグビー部を創設し、
その指導が生徒の人間教育に抜群の効果をあげている姿を、スポーツライター大元よしき氏が克明に追うノンフィクション!
1/3が自閉症児、1/3が小中学校時代に不登校を経験、更に1/3は学習など何らかの問題や悩みを抱えている生徒たちの集団だその学校に、天宮一大(あまみや・かずひろ)が2000年9/1にラグビー部を作った。そして、2年後に単独チームとして初勝利。
8年後の去年11月には、東京都第1地区で3回戦を勝ち抜き、ベスト8入りした。
本本本

浜崎です。

今年で41才になりますが、毎週日曜日ラグビーしてます。

「もうエエわ」

とか、

「しんど過ぎ」

とか思うこと多々ありです。

「何でやってんのかな?」

と、いつも自分に問いかけます。


平日偉そうに院長してても、「カラダも動かずお腹も揺れる」日曜日には現実を思い知らされる、ただのおっさんです。

でも、やっぱり毎週たのしくやってます。


なんかチカラがあるんやろね?

僕には必要な時間です。


この学校での、この学校を象徴する言葉があります。

One for all only

普通は

One for all All for one

とくるのですが、この学校の事情から、一人一人に沢山のものを背負わすのは難しい、

不器用な彼らのために、シンプルながら本質をついたこの言葉が、チームの皆がココロを1つにするための、フレーズとして使われています。


指導者の熱、生徒達の熱、それからこの言葉に込められた熱に、たっぷりココロ震えました。

オススメの一冊です。


今週末は加古川まで、遠征試合です。

One for all only

もうカッコ良くはいかないやろけど、「おっさんの熱」をしっかり出し切ってこようと思います。


皆さんの元気祈ります。

ありがとうございます。


http://www.hearts-compromise.com/






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年04月23日

実は読めない「漢字」ランキング。

テーマ:スタッフつれづれ日記

http://ranking.goo.ne.jp/ranking/015/kanji_mistake/


僕、意外に読めました。

イケてるやん。


読めましたか?


浜崎でした。

皆さんの元気祈ります。

ありがとうございます。



WHAT'S NEW!!!!

ただいまHEARTSホームページ製作中レンチ

公開してますので、

こちらもよろしくお願いします!

     

        クリック↓

http://www.hearts-compromise.com/


     浜崎鍼灸整骨院↓


http://www.hearts-compromise.com/hamazaki/


   いきいき元今整骨院↓


http://www.hearts-compromise.com/iki-iki/


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。