こんにちは 晴海です 笑

 

 

人や人生を

良い方向に導く人は

世の中に存在する

 

 

わたしが出会った

その人たちの

共通点は5つ

 

1.縁がないと会えない

 

2.生き方や考え方・

  在り方を教えてくれる

 

3.いきなり金銭を要求しない

 

4.強要しない

 

5.なんともいえない味

  (雰囲気)がある

 

 

 

その中のひとりに 

教えてもらったのは

 

使ってはいけない

28の言葉 

 

 

今回は

そのうちの2つ目

 

NGワード②

がんばる

 

 

これもわかる

 

我を張る

 

頑固に

主張するということ

 

 

年齢を重ねるほど 

こだわりが強くなり 

柔軟な対応ができなくなる

 

 

これは

素直に感じていること 

 

 

今日は

「がんばる」

言わないようにする

 

 

もちろん以前に比べ

「がんばる」こと

少なくなった 

 

体力的にも

無理が

きかなくなってきた

 

 

「がんばる」ことを

手放したら 

何かが変わるかも

 

 

そう言われれば

「がんばる」と聞くと

 

歯を食いしばり 

力んだり

 

必死になるような

イメージを受ける

 

 

努力するにも

楽しい方が

いいよね

 

 

もしよければ

あなたも

やってみてください 

 

そして

変化があったら

教えてね 音譜

 

 

あなたが

あなたらしく

いられますように

 

いつも

笑顔で

いられますように

 

 

わたしのブログを

最後まで

読んでくださって

ありがとうございました 飛び出すハート