先日、RogerGalletセミナーに参加させて頂きました。

<フィグパフューム コレクション>
実は私、お初なブランドなので楽しみでした。
 
ロジェ・ガレの歴史は実に古く、1862年 おしゃれなフランスで誕生
自然の天然成分だけを使いフレグランス・スキンケア・ボディと
トータルケアが楽しめるブランドです。
 
フィグ=イチジクは不老不死の実といわれて古くから
貴族、皇族の生活に入り込んだ栄養食。
甘い香りで精神安定効果がある 聖なる果実の香りをベースに使い
カリスマ・パフューマー<フランシス・フルジャン>の優美な調香。
 
フレグランスビューティリチュアルを提唱
 ①香りで身体を洗う 
 ②香りで潤す
 ③香りをまとう
まさに全身を贅沢な香りでラッピングする感じ
 
①洗う 担当

フィグパフューム ソープ 

http://www.cosme.net/product/product_id/10083097/top

牡丹のような真紅のシルクペーパに丁寧に包まれた フィグパフューム ソープ
はカルドロン製法で使い終わる最後まで香りが継続。
いまでこそ良く見かける丸型ソープもロジェ・ガレが世界で始めて作ったとは初耳学。
きめ細かな泡立ちでとろとろと肌の上に伸びるような泡
 
②潤す 担当
フィグパフューム オイル
グレープフルーツシードオイル、ザクロオイルなど多種の整肌効果ある
ボディオイル。髪にも使えるサラサラタイプのオイル。
プッシュ式なので適量手に取り出せて液ダレしないから清潔
伸びがよく、少量でもしっとり肌の完成。
仕上げに毛先に揉みこめば、髪も潤い良い感じ
露出が高くなる夏、全身に使って夏枯れしない輝く肌をキープ。
 
③香りをまとう 担当
フィグパフューム ウォーター
 
3STEPの最終工程。
まるっと美味しく熟したフィグをたっぷり浴びるように
脈打つ部位にシュッと1プッシュ。
カリスマパフォーマーの魔法のフレグランス
 
単独使用でも香りは十分に楽しめますが
2,3アイテムを重ねて使うと良い香りに奥行出て気分はベルサイユのばら
高貴な香りが漂って、リラックス&ポジティブな時間が過ごせそうです。
 
浴衣に合わせても素敵な香り。
 
ロジェガレ様より商品を頂きました。
今年の夏の香りのおしゃれ!完了です。