おはようーございます!お天気イマイチの土曜日

今日、運動会のご家庭もあるのかな?

ぜひ、水筒には暖かいお茶と上着をお持ちくださいね

カイロやひざ掛けもお役立ちグッツになるでしょうね!


さてさて、、、昨晩はご近所ブロガーさんのもこぶーさんの

お誘いで 青山・西麻布界隈にあるModapolitica さんに出没しておりました。

♪しおんの部屋 

日本コカコーラ社さん主催

ジョージア新製品試飲イベントです

まだ、未発売のジョージアを試すことのできる貴重な試飲会

ナイスなイベントに当選して、お誘いくださったもこぶーさんありがとっラブラブ


まず、気になるパッケージはこちら

♪しおんの部屋 

発売当初の青とはぜんぜん違いますね

赤ベースにゴールドメダル2個 貯蔵庫の蔵のプリントが

華やかなパッケージで目を引きますよね

♪しおんの部屋 

2007年から発売されたビンテージコーヒーですが

なんと発売26ヶ月で10億本!10億本も売れた商品なんですよ

コーヒーって確実に売れる商品だと思うけど・・・・

2年足らずで億の単位で売れてることに 私びっくり目

♪しおんの部屋 

コーヒー大国ブラジルでも貯蔵庫を保有している5社としか

契約していないとか・・・

♪しおんの部屋 

通常よりも熟成期間を3倍もの期間をかけて熟成させて

豆そのもののうまみを引き出しているの!

その分貯蔵庫の回転率が落ちるので なかなか引き受けてなく、

他社のコーヒーでは出せない豆を使ってることになるの

♪しおんの部屋 

その、おいしさを限界まで引き出したお豆を使って 

チャンピオンの美女バリスタがプロデュース

♪しおんの部屋 

まだ、26才の若きブラジル美女・・・・が会場に!

♪しおんの部屋 

左が2004年のチャンピオン プリシラ・ソウザさん

右が2009年のチャンピオン ヤラ・カスターニャさん

ヤラさんは2010年の大会にも参加されるそうです


♪しおんの部屋 

会場にはくいしんぼー万歳の辰巳達郎さんと

吉本興業のお笑い芸人 ジューシーズさんが

トークショーを盛り上げました。


さてさて、、、バリスタのラテアートもご披露してくださいました。

♪しおんの部屋 

かわいいチューリップ

♪しおんの部屋 

フェザーのような繊細なお花


♪しおんの部屋  ♪しおんの部屋 

なんと!贅沢な1杯 チャンピオンバリスタが会場全員に

エスプレッソを振舞ってくださいました。

濃厚なエスプレッソはおいしいパンによく合います。
そして、こちらが本日のフィンガーフードです。
♪しおんの部屋 

サンドイッチと季節のフルーツタルトとキッシュ

♪しおんの部屋 

こちらがパイロット版の新作コーヒーです

うふふ 早速会場で飲んでみたっ合格


うっまー ウマ (ちがうかっむかっ

ほどよい甘み、濃厚な香りなのに雑味がないすっきりのど越し

・・・・・これ以上は販売を待って カップ1ご自身で確認してねっ

ここでちょっとトリビアネタ笑

♪しおんの部屋 

缶についてるメダルのリボンのお色・・・・

今放映中(らしい)仮面ライダーWの仮面に出てくる

お色を逆にしてパクッタそうなっ!!こんなことを思い出しながら

6月21日発売したら つっこんでやってください。


もこぶーさん 素敵なお誘いありがとうねっ流星