一石何鳥が動くー218「九字と九時のラ」 | 「彩どり師の仕業」今様の巫女的生き方の心得指南いたします

お読みいただきありがとうございます。

人生の彩どり師・関みゆ紀です。



一石何鳥が動くー217「Wonan”W”の悲喜こもごも」の続きです。



ルートを確保せよ。

routeを確保せよ。

√を確保せよ。

rootを確保せよ。

「クジラ」の「ルートを確保せよ」でございます。

あやちゃんから伝えられた「山梨行き」に関してのメッセージ。







1月9日に大阪湾に入り、淀川へ迷い込んだマッコウクジラの

「淀ちゃん」のニュースが報道されておりました。

メッセージだと伝えられて思い浮かんだのが、

黄船に乗って淀川を遡り貴船川へ辿り着き、

貴船神社に祀られることとなった「玉依姫」を思い出しました。

一石何鳥が動くー85「金の卵のエネルギー」2022.8.18

こんなこと書いてました。

【QUOTE】

玉依姫は、海神=ワタツミの娘。

乙姫様ともいえるでしょうか。

「黄色い船=黄船=貴船」に乗って、海から川へ上り、

大阪湾淀川⇒鴨川⇒賀茂川⇒貴船川)







奥宮の地へやってきて、祠を立てたのが始まりだそうで、

玉依姫が乗って来た「黄船=貴船」が人目に触れないよう石組された

「船形石」というものがあるそうです。







黄付きは、氣付き。

「黄色い船=黄船=貴船」

黄色は、陰陽五行説では真ん中の土、麒麟の位置。

【UNQUOTE】



また、淀川の源流(ルート)は、「琵琶湖」なんですね。

瀬田川 - 近畿の一級河川 - 国土交通省

【QUOTE】

琵琶湖の面積は674km2で、野洲川、姉川、安曇川など

直接琵琶湖に流入する一級河川は117本を数え、

大雨が降れば、琵琶湖への流入量は多く、一時琵琶湖に貯められます。

その後、唯一の自然流出河川の瀬田川から宇治川を通り、

木津川、桂川と合流し、淀川となって大阪湾に注いでいます。

【UNQUOTE】

だから、イザナミBASEプロジェクトへ辿り着きます。




宇宙の真ん中で愛智を学ぶー178「これが私の生きる道」
一石何鳥が動くー110「イザナミBASEプロジェクト」




淀ちゃん、「化けクジラ」どころか、

玉依姫のルートを辿ろうとしてるではないですかっ( ゚Д゚)

死後発生する腐敗ガスが物凄いらしいので

ある意味「化けクジラ」ではあるのですが。

ということは、「黄船で船出をした人々」へ届けられるメッセージでもあるってことかな。



そして、何故か知らねど、兎に角「ラ」が提示されます。

「じろうの横目がもう流れない」

「横目」を国語辞典で引きますと氣になる箇所がありました。

漢字の部首の一。「罪」「羅」などの上にある「罒」の呼び名。あみがしら。

「あみがしら」という漢字部首の名前。

「罒」は「网」の変形した漢字である。

「網(あみ)」の象形から「網」を意味する「罒」という漢字が成り立ちました。

「網(あみ)」とは「綾する」ものであり「羅」であります。

「横目」はやっぱり、「ラ」だったんですね。




一石何鳥が動くー210「ラのルートを辿る」



「クジラ」は、「九字」と「九時」の「ラ」があります。

「籤」の「ラ」は、「あみだくじ」になるのかな?

「九字のラ」は、修験道などの「九字護身法」のこと。







さて、誰に対してのメッセージか。

これが「九時のラ」です。

九時の方向とは、「寅と西の酉」の方向の事です。







西に位置するのは、「大人の女人」でございます。




腰「かなめ」って来た~!2019.12.27
木花咲耶姫と磐長姫の伝言-82「腰「かなめ」って来た~!」2021.1218
一石何鳥が動くー64「西の女は要と神名目」2022.7.21




なるほどねぇ、道理で、まきちゃんに「宝塔杵」が入れられるわけだ。



山梨へ行く為に必要なもの、というのはわかっていたけれど、

「ラ」は、「螺旋」の上昇でもあるので、

「盾の更新」=「タテの更新」が成されていたということでもあるのか~。




一石何鳥が動くー202「アヤとマキの暗号再び」




そういえば、まきちゃん、山梨の神社の敷地で働いていた、

ハイブリッド龍の動きを、私に説明してくれたのですが、

まきちゃんの手の動きが「8の字で移動する」動きをしていた。

「九字」を空で切ると、「十字」を切る形になりますが、

ちょっと8の字描く動きも、十字の動きと似てるなと。

あれは、「空間を均し(ならし)」ていたのかなって。

九字切りは精神統一する時に行われるし、

「内の個 均せ(ならせ)」と通じているなぁと。







九字切りを一度もしたことがないので、憶測であることあしからず。




進化の為の13番目の使者1 2020.3.23



「神社へ行くのは、祈りに行くだけでなく、

古い記憶を解きに行く為」


でもあります。

もう、そちらへ、ほぼスライドしてしまってますね。




一石何鳥が動くー69「一本足りない」
一石何鳥が動くー123「ホップ・ステップ・ジャンプ」
 


土地の歴史を調べてる時に、動揺しちゃう時があるんですよ。

「鎌倉殿の13人」のような歴史はあちこちにあって、

その事実を目の当たりにした時に、ドヨーンとなる時がある。

魔が差しやすいともいえます。

涙目でものを観ると歪みますしね。







だから、護身という「盾の更新」=「タテの更新」が必要なんですね。




宇宙の真ん中で愛智を学ぶー87「地球から宇宙へ」2021.9.21
一石何鳥が動くー214「知らぬが仏・知ったら修行」



それが「カカカ」だったのです。



一石何鳥が動くー219「カカカのタイムライン」に続く。



画像をクリックすると彩どりマルシェへ飛びます。


画像をクリックすると彩どりマルシェへ飛びます。






大変申し訳ございません。
現在、個人的なご質問ご相談
お応えお答えすることをお受けしておりません。
どうかご了承くださいますよう、
よろしくお願い申し上げます。