愛しの「うしろの三五太郎」11巻 ~龍に守られる人~ | 「彩どり師の仕業」今様の巫女的生き方の心得指南いたします

お読みくださりありがとうございます。

彩で心と体の衣替えをする彩どり師、自分をこよなく愛する日本ナルシス党の関みゆ紀です。







私の後ろにいらっしゃる指導霊、

巫女さんの「うしろの三五太郎」(うしろの みこたろう)さんのお話しをいたします。

本当のお名前がわからないので、私が名付けました。

生前は、巫女さんをやっておられた方のようです。

両親ともにバリバリの陰陽師で、筋金入りの巫女さんであります。



太郎とついておりますが、私の指導霊さんは、女性でございます。



かの有名なつのだじろう先生の名作漫画

「うしろの百太郎」をリスペクトしておりますので、

百を超えちゃ失礼に当たるものと思い、

巫女さんにあやかり、巫女=三五(みこ)太郎さんとした次第でございます。



彩どり師の仕業便り vol.55 ~レフトライト事件 私が天照に呼ばれたわけ 前編~


彩どり師の仕業便り vol.56 ~レフトライト事件 私が天照に呼ばれたわけ 後編~



まずは、この二本のブログの裏話とサイドストーリーから入ります。

だから、まだ、読んでいない方は、クリックして読んでおいてください。



愛しの「うしろの三五太郎」10巻 ~叱咤と激励~ より続いています。



うしろで守護している存在って、色々といるようです。

しいたけさんのブログで、巫女系と龍系のことが綴ってありますが、

物凄いリブログ数だったので、

私同様、皆さんがとても興味があることなのだと思います。





今回の旅では、龍に見守られている旅でした。

案内人のkaiさんは、龍の神社に連れて行ってくださいましたし、

いや、もう、kaiさんのその辺のプランニング感ってのは、

絶妙で、さすがだなぁと思わされました。
 


kaiさんとご主人。お二人で車で案内してくださいました。

何個か用意してくださっていたと思うのですが、

瞬時に、今はここではないとか、

「今、必要なこと」=「ノープランは最高のプラン」

そういう「時と氣」を読んで、導いてくださっていたと思います。

まあ、F先生と皆さんに合わせたんですね。




龍神社のそばに流れる川。(kaiさん撮影)


浅間神社の傍の池で、龍神に祈るF先生、この後、風が吹き抜けます。(kaiさん撮影)



そうです。

F先生って龍的なものと関係がある方でして、

このしいたけさんのブログを読むと、

なぜ、F先生が、連日のように続くイベントに、

疲れを見せず対応できるのかというのがよく分かると思います。

プレッシャーに強いんですね。



龍と言えば、龍神で、

神様的なものにお仕えしてしまうというのが、巫女系です。

ですから、私はF先生のイベントを主催できるし、

全国にいる他の主催者の方々も、

巫女さん的なものに守護されている方々が多いのでは?と思います。

だから、他者の主催というのができるのではないかと思います。

(品格ボディのYUKARI先生は、恐らく、 龍的なものに守護されている方だと思います。)



龍神ってかっこいいよなぁ、と思うのですが、

決して神にはなれず、

ついついお仕えしてしまう巫女の切なさを表現して、

私が作った表紙のうしろの三五太郎さんは、

「龍と書かれた黄金の魂・玉(ギョク)」を持っています。

手玉に取ってやる!!ですね(笑)

(龍球って、琉球にも通じますね。)

 

 

 

 
 

龍的なものに守護される人々への、

私のささやかなる愛を込めた
 「SWEET REVENGE」 
(坂本龍一さんのアルバムの名前でもある)です。



龍的なものに守護されている方が、

黒を着ると、そりゃあもうカッコいいですね。

色の似合う、似合わないって、

うしろの守護している存在にも関わってくるんですよ。

だから、見た目云々だけの問題ではなくなってしまう。

その人の持ってる何かにリンクしてくるんですね。

「醸し出す何か」なのです。

高島亮さんとか、YUKARI先生とか、黒、似合います。



世間一般で、黒を着るってのは、けっこうスタンダードな話ですが、

巫女さん的な氣質持ってる人が、皆が着てるから黒を着るをやると、

自分の中でドンドン、バランスが崩れる可能性があります。



だから、色は直感で選ぶのを重要視してもらいたいし、

それが、自分の軸で選ぶことになるのです。


以前、自分のメールマガジン「彩どり師の仕業便り」で、

黒の師匠と、白の弟子と、

表現したことがあったのですが、ああ、やっぱりそうだったのかと。

F先生は、基本的に白を語る人が白を着てものを語ると胡散臭いので、

僕は黒を着てバランスを取ってると仰ってましたが、

私は白を着て白を語る胡散臭さがありますが、

その分、黒(割と下ネタが多い)もチラ見せしてますし、

まあ、自分のバランス的には良いのでしょう。



私、巫女さん的なとこあるなぁって人は、

彩どり師に向いてる方だと思います。

神に仕える=人に仕える

人をサポートするということだからです。



ロジカルで、デジタルな思考だけでは掴めない、

アナログな感覚、

第六番目の感覚で捉える・・・に、注力しています。



愛しの「うしろの三五太郎」12巻 ~そして今を生きる~ へ続く。



メールマガジン登録⇒クリック


ホームページ⇒クリック




☆★2018/9/16(日)&9/24(月)
【彩どり師養成講座Step1】@川崎
申込・詳細⇒コチラ

☆★2018/9/18(火)
【品格ボディ・ケアレッスン】@川崎
申込・詳細⇒コチラ

☆★2018/9/20(木)
【丸の内の穴 5回連続講座 エミコ塾】@東京
申込・詳細⇒コチラ

☆★2018/9/25(火)
【女神の和企画 おウチで簡単♪「プチ☆セルフ腸もみ講座」】
申込・詳細⇒コチラ

☆★2018/10/1(月)
【F先生と行く!パワースポット巡り 山手線の結界と北斗七星を追え!】@東京
申込・詳細⇒コチラ

☆★2018/10/9(火)
【新月に刻む🌑彩どり星体風水で自分を知る講座】@東京
申込・詳細⇒コチラ

☆★2018/12/7(金)
【F先生のカウンセリング】@川崎
申込・詳細⇒準備中

☆★2018/12/8(土)
【F先生×江戸家まねき猫&江戸家猫ハッピー姉妹 動物たちからのメッセージ】@川崎
申込・詳細⇒準備中

☆★2018/12/9(日)満員御礼キャンセル待ち
【F先生×関みゆ紀 本氣の1日魔法学校】@川崎
申込・詳細⇒コチラ