壁はその人の心の中にできるものです | 彩どり師養成スクール校長関みゆ紀の「彩どり師の仕業」

彩どり師養成スクール校長関みゆ紀の「彩どり師の仕業」

彩マジック!彩どり師の仕業をご覧あれ。

お読みくださりありがとうございます。
彩で心と体の衣替えをする彩どり師、自分をこよなく愛する日本ナルシス党の関みゆ紀です。








昨日は、Cybozu Days 2017壁を超えるというイベントに行って参りました。


なぜ、唐突にこのイベントに参加したかといいますと、丸の内時代の心友が、

このイベント「輝け!第1回地域クラウド交流会全国グランプリ大会」
に携わっていたからでした。





その心友とは、この方。

このイベントのMCを務めるサイボウズ社長室地域クラウドプロデューサー永岡恵美子さん

開運五分前のところ、図々しく近寄って行ってカメラを向けたらニコリと微笑んでくれましたよ。



1/19(金) 丸の内の穴 vol.9 発想・転換・行動力 永岡恵美子編
先日、yahooニュースのトップを飾った永岡恵美子さん

広がるか「兼業・副業」。企業は一定の懸念が解消されれば容認、6割超す
実は、アウトオブ眼中のモテ期 に登場する彼女です。







この地域クラウド交流会、略して「ちいクラ」は、永岡恵美子さんが2015年1月15日から興して、

2017年11月9日現在59回開催されてきました。



彼女の地元である千葉県から広がり始めて、全国15都道府県で開催、集まった人数は7996名、

来年の3月までに75回まで開催予定が入っているそうです。



交流会のテーマは「つながる。広がる。うまれる。起業家の応援を通じて地域を活性化」

地域の起業家が自身の事業や取り組みについて3分間のプレゼンを実施し、

交流会参加者は自分の一票を、応援したいと思う起業家に投票することができます。

そして交流会参加費の一定割合が投票数に応じて起業家に賞品として資金提供されると同時に、

人的ネットワークを広げる場にもなっています。



例えば、今回の全国大会では、よりすぐりの起業家プレゼンターたちがやってきていました。

私が投票したのは、山中さんというファッションデザイナーの方で、グランプリを受賞されていました。








なかなか、オシャレが反映されづらい、車椅子のアイテムなどに目を付けられており、

これからも応援したいなぁと思わされる方でした。




サイボウズの今回のイベントをメインテーマは、冒頭の写真にある通り、 「壁を超える」でしたが、



永岡恵美子さん自体が、ひとつひとつ、丁寧に壁を超え続けて生きてきた方なんですね。

丸の内時代から考えると、お付き合いも十数年になりますが、

ここではあえて書きませんが、色んな困難を乗り越えてきました。



おそらく、ご本人がいつもニコニコしてるから困難とは誰にもわからないし、困難ともご本人は思っていないかもしれない。

少なくとも、傍から観ていた私には、そう映っていました。




私ね、異業種交流会ってホント苦手なんですよ。

人見知りだし、苦痛でしかない。



でも、このちいクラは違うんだよね。

途中、大人のラジオ体操なんかが入ったりして、エンターテインメント性があり、





地域を盛り上げようとする世話人である認定オーガナイザーたちの愛が感じられる交流会となっています。






千葉を盛り上げる、最年少で当選した熊谷千葉市長。


その仕組みを、周りの人たちと協力してきて創り上げてきた永岡恵美子っていう人は、

ホントに面白い人です。


彼女の面白語録というか、発想転換語録ってのは、いっぱいあるんですが、その一つに
「水戸黄門幸福度語録」があります。


「みゆ紀ちゃん、

水戸黄門ってさ、人生~♪楽ありゃ、苦もあるさ~って歌ってるじゃない。

水戸黄門は、楽が一個で、苦が一個、でも、私は、悪いことが一個あったら、大体、良いことは三個くらい毎回あるから、

私、水戸黄門より、幸福度が高いよ~♪」





彼女を観ていて思うのが、毎回何かあった時の
「で?どうする?」力なのでした。



これが、突出した「発想・行動・転換力」に繋がっていくのですが、

丸の内の穴では、そのエッセンスを皆さんにお届けできればと思っております。



最後に、このサイボウズの壁を超えるイベントで、17時から18時までトークショーに登場した叶姉妹のお姉さま

叶恭子さんの名言をご紹介しましょう。

残念ながら写真は、NGだったので、プログラムにて失礼をば。





「そもそも私に壁という概念はありません。

壁というものは、その人の心の中にできるものです。

皆さんは、私のことを強い人間だと思っていらっしゃるようですが、

私は、弱い人間だということをさらけだして生きています。

何も隠す必要はないし、何も恐れるものはないのです。

だから、それが果たして強いかどうかはわかりません。」




素の自分軸で生きている人は、無敵だということですね。



メールマガジン登録⇒クリック


ホームページ⇒クリック


彩どり師メンバー紹介⇒クリック


☆★2017/11/4(土) @川崎
【彩どり師養成講座説明会】
申込・詳細⇒コチラ

☆★彩どり星体風水+パーソナルカラー診断
申込・詳細⇒コチラ

☆★【マジカルショッピングツアーin 丸の内or川崎】
申込・詳細⇒コチラ

☆★彩どり星体風水+オーラソーマセッション
申込・詳細⇒コチラ

☆★彩どり星体風水・対面・スカイプセッション
申込・詳細⇒コチラ

☆★【開運メイクレッスン】
申込・詳細⇒コチラ

☆★2017/11/14(火)@川崎
【YUKARIの品格ボディⓇエクササイズ】
申込・詳細⇒コチラ

☆★2017/11/19(日) or 12/9(日)【彩どり師短期集中養成講座 Step1】@川崎
申込・詳細⇒コチラ

☆★2017/11/17(金)
【丸の内の穴 vol.7 「自分の軸は身心から】西ゆかり編@丸の内
申込・詳細⇒コチラ

☆★2017/11/23(木)
【彩どり風水ジュエリーセラピスト養成講座】@川崎
申込・詳細⇒コチラ

☆★2017/12/3(日)&12/18(月)
【彩どり風水ジュエリーセラピー】@川崎
申込・詳細⇒コチラ

☆★2017/12/23(土)~12/25(月)
【F先生のカウンセリングフェア】@川崎
申込・詳細⇒コチラ

 ☆★2017/12/27(水)

【丸の内の穴 vol.8 メビウスの輪を創る 三上久美編】@丸の内
申込・詳細⇒準備中

 

 

 

 

彩どり師/カラースタイリスト 関みゆ紀さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス