コストコでアボカド

購入しましたグリーンハーツ

大玉が5個入り!
お得!
でもまだ皮は緑色で硬い!
 
もともと私は
アボカドは大好きグリーンハーツ
美味しいですよね~
 
 

今、意識して

毎食食べています看板持ち

きっかけは

最近食生活に気を付けています
 

日頃よりおせわになっております

鍼灸治療室クリスタ院長

かとうよう子さん

美容鍼のとき

オススメされたのが

『食べ順』

 

そう

史上最大体重の私

健康のためにやせたいのですキメてる

 

「食事の時は野菜から~」

はよく聞くけど

「アボカドを一番初めに一切れでいいから食べて!」

「血糖値の上昇を抑えてくれるのよ」

とアドバイスをいただきました

 

それからというもの

アボカドを

食事の一番初めに

一切れ食べるようにしていますニコニコ

 

でもアボカドって

カットした後

黒ずんできちゃうじゃないですか

 

冷凍アボカドも売っているし

それでもいいんだけど

 

アボカドが安く手に入った時は

カットして食べたいんですよねひらめき

 

それで

今回コストコで購入した

お得な大玉のアボカドグリーンハーツ

 

どうしたら黒ずまないか

ネットで調べてみました

 

そして

ある方法に

たどり着いたのです上差し

 

まず

アボカドの食べ頃を見極めます目

 

食べ頃は皮が黒くなって
少し柔らかくなったら
ってよく聞きますよね
 
程よいアボカドを用意します上差し
 

 

アボカドをカットしまーす上差し

 

種を取って

スプーンでくりぬいたら

一口大にカット上差し

 

保存容器に入れます上差し

 

だし汁をひたひたまで入れます上差し

私は白だし使っています
 
終わり(笑)

 

我が家では

誰でもわかるように

名前を書いて

保存しておきます

冷蔵庫の中

取り出しやすい位置に

置いています

 

あとは

食事の時に

一切れ取り出して食べるだけニコニコ

 

なんとなーく柔らかくなるし

うっすらお出汁の味も効いているし

何より黒くならない!!

 

漬けているお出汁が

黒くなっていきます



 

コストコのアボカドは3日経過したら

アボカドが黒くなってきました

 

ちなみに

他のアボカドだと

4~5日は黒ずむことは

なかったので

種類によって違うかもしれないです

 

我が家では夫と私の2人で

1玉大体2~3日で食べきるので

コストコのアボカドは問題なし指差し

 

 

アボカドを1回のお食事で

食べきれないなぁという方に

オススメです♪

参考になれば幸いです飛び出すハート

 

 

 

《ご提供中のサービス》

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≪人気記事≫メモコストコ購入品 我が家定番お肉の収め方
メモIKEAのレールが雨の日の玄関で大活躍
メモネクタイ収納「めんどくさいのは嫌だ-」我が家の定位置
メモセリアで不織布マスクがお得でした 我が家の定位置
メモやっとできた!ローリングストックはじめました

 

 

宝石赤お片づけサポートサービス受付中右矢印【受付中】整ったお部屋でゆとりある生活を作るためのお片づけサポート
サーチお問い合わせはこちらから右矢印問い合わせフォーム
携帯SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram