部屋はココロの鏡です☆整理収納アドバイザー・セミナー講師・ ばんのかつえ@名古屋

おかたづけであなたの人生をクリエイトします☆毎日の生活に「えがお」を「プラス」♪



テーマ:
阪野(ばんの)っていう苗字は
まあ、全国的に見ると珍しい方なんじゃないかと思ってるわけですわ。
しかし、我が家の近所では割とある名前で
息子の学年では4人いてます。
なのでこの学年に限って言えば、鈴木さんとか田中さんより多いねんよ。

でもね、
そんな4人を同じクラスにします⁉️
今日は始業式で、帰ってきた息子から
「うちのクラス阪野が4人〜♪」
と歌うように報告あって
「そんなことあるんかーい!(◎_◎;)」
って言うてしもたわ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
気がつけば、ブログ書いてませんでした^^;

久々のブログは
大阪遠征♪
劇団赤鬼さんのクリスマス公演
「Dilemman-Being」
観てきました!
{3D59C4CA-AD6B-4459-9BEC-BE43AAE2DB94}

あの時の選択は果たして
正しかったのかと
考えてしまうことは
ありますよね…
けっこう、突きつけられた感はありましたよ、
私にとってはね。

さて今回、主人公である元サイバー犯罪捜査官
いまはパソコンパーツショップ店長
大田黒を演じていたのは
岡本拓朗さんでしたの〜♪

今回とくにかっこよすぎた。
お芝居で泣いていたので、
終演後ロビーに拓朗さん居てはったのに
なんかあんまし話できなくて
(何言うていいかわからんかった)
いま思えばもったいなすぎる…

そして、今年入った新人さんの
酒井くんもよかったなー。
お芝居中のキリッとした雰囲気もよかったのですが
終演後カーテンコールで
主題歌を歌う大久保茜さんの生歌に合わせて
もう一度踊る(劇中にも踊りがあった)ときの
なんかね、緊張感がとけたような笑顔がすごく可愛かったです。
{52EC45F9-2B17-48F0-A385-2CA988542972}

次回公演の案内はなかったけど
また夏に赤鬼さんのお芝居が観られると信じてます。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんお久しぶりです。

今日は

楽家事アドバイザーとして

情報を一つ。

 

本日より衣料品につけられている

洗濯記号が変わります!

 

今まで22種類だったものが41種類になるんです。

(写真は11/30の中日新聞より)

日本独自の記号だったものが国際規格に統一されます。

もしかするとしっかり表示を確認していらっしゃった人のほうが

戸惑うかもしれませんね。

「いままでそんなに気にしていなかった・・・」

という人も、これを機会に気を付けてみてみるように

してはいかがでしょうか?

表示の通りに、丁寧に洗う。

それがお洋服を大事にするということに

つながっていきますよ。

 

ネット記事のURL貼っておきますね。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161128-44376407-trendy-life


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。