浮気をした夫とやり直そうと思えることは●●の証である | 夫の浮気で悩む妻のための、浮気解決カウンセリング。

夫の浮気で悩む妻のための、浮気解決カウンセリング。

夫の浮気・不倫で悩む妻のため、「浮気発覚後の対処法」「夫に浮気を止めてもらうための働きかけ方」を具体的かつ分かりやすくお伝えしていきます!


テーマ:

夫の浮気を解決に導くカウンセラー花田好久です。


「浮気をした夫とよくやり直す気になれるね?」

 

 

 

夫の浮気を身内や友人などに相談すると、このような言われ方をすることがあります。


そう言われてしまうと、「浮気をした夫とやり直そうとしている自分はおかしいのだろうか?」 と、自分の選択に疑問を感じてしまうこともあるでしょう。


しかし、やり直そうとする自分をおかしいなどと思うことはありません。



夫に浮気をされてもなお、「もう一度やり直してみようか」と思えるということは、 そう思えるほどの夫婦関係を築いてきた証だとも言えます。


そのような夫婦関係を築きあげ、保っていくためには、沢山の愛情や思いやり、努力を 積み重ねてきたはずです。


妻がその努力を無にしたくないと思うのは、当然のことではないでしょうか。



夫の浮気で崩れかけてしまった夫婦関係だけど、もう一度夫と共に築き直してみよう。


出来ることなら、夫が浮気をする以前より、もっと心の通い合える夫婦になりたい。


そう思えることは、おかしいことでも何でもなく、胸を張って良いことなのだと思います。



もちろん、妻がそう願っていても、夫にその気持ちが無ければ(気持ちはあっても努力ができなければ)、 結果としてやり直しをあきらめることになるかも知れません。


仮にそうなったとしても、大切な関係をすぐにあきらめず、再び築き直していこうと 努力したことは、決してムダにはならないはずです。

 



一方、夫とは幸せな夫婦関係を築いていたけれど、浮気によって修復不可能なほど崩れてしまった。


だから、もう夫とやり直す気にはなれないという方もおられるでしょう。


その方がそう感じるのは決しておかしなことではありません。


それと同じように、夫に浮気をされたけれど、もう一度やり直してみようと思うことも、 何らおかしいことではないのです。


「浮気をした夫とよくやり直す気になれるね?」と言う人は、「自分はそういう気持ちにならないだろう」 と思っているのでしょう。


(実際にその立場になれば気持ちは変わるかもしれませんが・・)


また、そういう夫とは離れた方が相手のためになると思って、親切心でそう言っているのかも知れません。


しかし、浮気をした夫とやり直す気になれるかどうかは人それぞれです。


自分の感じ方がどうであれ、やり直そうとしている人の気持ちを全否定するような言い方は しないでほしいと思います。







夫の浮気を解決に導くカウンセラー花田好久さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります