浮気をした夫とやり直そうと思えることは●●の証である | 夫の浮気で悩む妻のための、浮気解決カウンセリング。

夫の浮気で悩む妻のための、浮気解決カウンセリング。

不倫問題カウンセラーの花田好久です。

本ブログでは、「夫の不倫・浮気の対処法」「不倫をする夫の心理」「不倫後の夫婦関係修復・再構築」をテーマに記事を公開しています!

夫の浮気を解決に導くカウンセラー花田好久です。

 

「浮気をした夫とよくやり直す気になれるね?」

 

 

 
 

夫の浮気を身内や友人などに相談すると、このような言われ方をすることがあります。

 

そう言われてしまうと、「浮気をした夫とやり直そうとしている自分はおかしいのだろうか?」 と、自分の選択に疑問を感じてしまうこともあるでしょう。

 

しかし、やり直そうとする自分をおかしいなどと思うことはありません。


 

夫に浮気をされてもなお、「もう一度やり直してみようか」と思えるということは、 そう思えるほどの夫婦関係を築いてきた証だとも言えます。

 

そのような夫婦関係を築きあげ、保っていくためには、沢山の愛情や思いやり、努力を 積み重ねてきたはずです。

 

妻がその努力を無にしたくないと思うのは、当然のことではないでしょうか。


 

夫の浮気で崩れかけてしまった夫婦関係だけど、もう一度夫と共に築き直してみよう。

 

出来ることなら、夫が浮気をする以前より、もっと心の通い合える夫婦になりたい。

 

そう思えることは、おかしいことでも何でもなく、胸を張って良いことなのだと思います。


 

もちろん、妻がそう願っていても、夫にその気持ちが無ければ(気持ちはあっても努力ができなければ)、 結果としてやり直しをあきらめることになるかも知れません。

 

仮にそうなったとしても、大切な関係をすぐにあきらめず、再び築き直していこうと 努力したことは、決してムダにはならないはずです。

 

 

 

一方、夫とは幸せな夫婦関係を築いていたけれど、浮気によって修復不可能なほど崩れてしまった。

 

だから、もう夫とやり直す気にはなれないという方もおられるでしょう。

 

その方がそう感じるのは決しておかしなことではありません。

 

それと同じように、夫に浮気をされたけれど、もう一度やり直してみようと思うことも、 何らおかしいことではないのです。

 

「浮気をした夫とよくやり直す気になれるね?」と言う人は、「自分はそういう気持ちにならないだろう」 と思っているのでしょう。

 

(実際にその立場になれば気持ちは変わるかもしれませんが・・)

 

また、そういう夫とは離れた方が相手のためになると思って、親切心でそう言っているのかも知れません。

 

しかし、浮気をした夫とやり直す気になれるかどうかは人それぞれです。

 

自分の感じ方がどうであれ、やり直そうとしている人の気持ちを全否定するような言い方は しないでほしいと思います。

 

 

【自力で夫の不倫・浮気を解決するための電子書籍(累計販売数1400冊突破!)】

電子書籍「夫の不倫対処マニュアル」

電子書籍「不倫を反省して妻とやり直したい夫のための本」(夫向け)  

電子書籍「不倫をする夫の心理がわかる本」 


【カウンセリング・行政書士業務】

夫の不倫・浮気を解決するためのカウンセリング
不倫をした夫向けのカウンセリング
夫の不倫後のやり直しのための夫婦カウンセリング(対面)

不倫相手への慰謝料請求(内容証明による)
二度と不倫をしないための誓約書作成(私文書認証代行)
離婚の公正証書作成

【note記事】

noteマガジン「「不倫をする夫の心理と、不倫後のやり直し方」
妻とはレスなのに不倫相手とはセックスする理由
家族を大切にしながら不倫をする夫の心理
不倫後、妻とやり直せる夫のチェックリスト
その他のnote記事一覧

【無料メルマガ等】

無料メルマガ「不倫問題解決の秘訣を学べるメルマガ」
夫の不倫で傷ついた妻の心を回復させるサポートブック(カウンセラーNAOKO先生)