家族で楽しい時間を過ごしても浮気はやめない夫 | 夫の浮気で悩む妻のための、浮気解決カウンセリング。

夫の浮気で悩む妻のための、浮気解決カウンセリング。

夫の浮気・不倫で悩む妻のため、「浮気発覚後の対処法」「夫に浮気を止めてもらうための働きかけ方」を具体的かつ分かりやすくお伝えしていきます!


テーマ:

夫の浮気を解決に導くカウンセラー花田好久です。



浮気継続中の夫も、年末年始は家族と過ごすことが多いと思います。


家族といてもスマホばかり気にして、心ここにあらずという夫もいれば、家族との時間を楽しむ夫もいます。


後者のタイプの夫なら、「家族といる幸せを再認識し、浮気をやめてくれるのでは?」と期待できそうです。


その期待通りに、夫が自発的に浮気をやめてくれるのなら、それが一番です。



ただ、年末年始を家族で楽しく過ごしても、浮気はやめないという夫もいます。


妻からすれば、「家族より浮気相手の方が大切なのか・・」と思うかも知れません。


しかし、夫が必ずしもそう思っているとは限りません。


むしろ、「家族との時間は大切だし失いたくないが、一度味わった浮気の楽しさも手放したくない」というのが本心に近いのだと思います。


こういう夫は、家族との時間を大切に思える分、まだやり直せる見込みがあります。


ただ、前述のように、「家族は大切だが、浮気もやめたくない」とムシの良い考えでいます。


さらに、「家庭は家庭」「浮気は浮気」で両立できるかのように勘違いしているため、自発的に浮気をやめようとはしません。



こういう夫には、そんなムシの良い考えは通用しない、ということを理解してもらわないといけません。


浮気をして妻子を裏切り、傷つけながら、家庭で楽しい時間を過ごすなどもってのほかです。


このまま浮気を続けるのなら、夫は大切な家族も家庭も失うことになりかねません。


家庭と浮気を両立するなど有り得ないのです。



そのことをはっきり夫に伝え、目を覚ましてもらいましょう。






夫の浮気を解決に導くカウンセラー花田好久さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります