夫の浮気で悩む妻のための、浮気解決カウンセリング。

夫の浮気・不倫で悩む妻のため、「浮気発覚後の対処法」「夫に浮気を止めてもらうための働きかけ方」を具体的かつ分かりやすくお伝えしていきます!

夫の浮気を解決に導くカウンセラー花田好久です。


夫に「浮気をやめてほしい」と伝えても、夫からは何の反応もない・・


ひたすら押し黙るだけで、聞いているか聞いていないかもわからない・・


手紙を書いて渡したけど、返事もなければ、読んだか読んでないかもわからない。



このように、勇気を出して気持ちを伝えても、夫が全くの無反応だとガッカリしますし、傷つきますよね。


「夫は私の気持ちなどどうでも良いと思っている」


「こんな夫に何を言ってもムダだ」などと、怒りを感じたり、あきらめの心境になることもあるでしょう。



気持ちを伝えても、夫から何の反応も返ってこないとき、妻はこう解釈しがちです。


「夫の反応がない=夫は何も感じていない」


私の気持ちを知って、夫が何かを感じたのなら、そのことについて何らかの反応があるはずだ。


何の反応も示さなかったということは、夫は何も感じていなかったのだ・・というわけです。



確かに、夫は何も感じなかったので反応がなかった、という解釈も成り立ちます。


しかし、この解釈が全て当てはまるわけではありません。


むしろ、下記のような解釈が当てはまるケースの方が多いと思われます。


すなわち、「夫の反応がない=夫は何かを感じてはいる。が、表現はしていない」というものです。



夫は妻の気持ちを知ることで、何かしら感じることはあります。


それは、罪悪感、このままではヤバいという危機感、妻は自分のことをこう
思っていたのかという気づきなど、いろいろです。


ただ、感じたことをその場ですぐには表現していない(できない、あえてしない)というだけです。


夫は外見的には「無反応」でも、内心では何かしら感じているのです。



ですから、夫の反応がとぼしくても、あきらめる必要はありません。


夫の態度・言動に目に見える変化がなくても、何かしら感じてくれただけで良いのです。


夫の内心に小さな変化を起こすことができれば、それだけで十分な成果だと思ってください。


その繰り返しが夫の気持ちを動かし、浮気をやめてもらうことにつながるのです。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

夫の浮気を解決に導くカウンセラー花田好久さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります