【夫婦再構築に進んだ方って、再構築をしている気持ちがない不思議】 | 浮気・不倫解決カウンセリング 夫婦再構築 浮気・不倫被害者救済センターのブログ

浮気・不倫解決カウンセリング 夫婦再構築 浮気・不倫被害者救済センターのブログ

夫の浮気、不倫、不倫カウンセリング、浮気カウンセリング、夫婦再構築、不倫からの再構築、のヒント満載。

こんばんは。

夫婦問題相談室 横浜 ハートスペース

浮気・不倫被害者救済センター

浮気・不倫問題専門

夫婦問題カウンセラー

I(愛)・修復プランナー 永松です。

 

※オフィシャルLINE運用変更のお知らせ。

たくさんのお問い合わせをいただいておりました

オフィシャルLINEですが

ご相談を頂くことが多くなってしまい

どうお返事したら良いか?

本当に悩んでおりました。

という訳でご相談にはお答えできません。

お問い合わせのみとなります。

よろしくお願いいたします。

 

リニューアルした無料診断。

 

浮気・不倫解決スピード診断

 

是非お試しください。


ランキング参加してます!励みになりますのでワンクリックお願いします。


  

今日はクライアントさんの決戦日。

 

我々もラストサムライでモチベーションを上げます。

 

今まで頑張ってきたことの集大成です。

 

諦める事なくやりきりましょう。

 

もちろん、しっかり我々もバックアップさせて頂きます。

 

目標通りの結果が訪れますように。

 

さてさて、今日は

 

【夫婦再構築に進んだ方って、再構築をしている気持ちがない不思議】

 

についてお話します。

 

夫婦再構築ってどういう状態を指すと考えてますか?

 

夫を許す、元のような夫婦に戻ること、夫が自ら反省すること、夫が不倫をやめること、夫が家族の事だけを見てくれるようになること。

 

色々と出てきますよね?

 

でも夫婦再構築と全く関係のない事も含まれております。

 

では上記のように夫婦関係を持っていくにはどうしたら良いか?

 

これを考えていってしまう訳です。

 

そこで、妻が自己反省を繰り返し、良い妻にろうとする。

 

愛され妻という言葉に触発されその道に進む方。

 

叩きたい病やぎゃふん症候群に陥ってしまう方。

 

何もしない選択をする方。

 

これもまた様々です。

 

では本当の意味での夫婦再構築とはどういうものか?

 

これを考えてみましょう。

 

先ほど例に挙げた事。

 

全部、主語が妻ではないんですよね。

 

だから夫の発言に右往左往し、一喜一憂するようになってしまう。

 

残念ながら夫婦再構築ってこういう事ではありません。

 

極論を言いますと、夫の反省なんてどうでもいいことなのです。

 

もちろん、夫は本当に反省をするのならそれに越した事はありません。

 

でも反省した素振りなんていくらでもできる訳です。

 

【夫を猛省させる!】

 

なんて言葉を読むと飛びついちゃいますよね?

 

でもその書いている主。

 

本当に猛省しているかどうか?どうやって判断するのでしょう。

 

当たり前ではありますが不倫を解決させる事。

 

これが夫婦再構築で避けては通れない道です。

 

できれば、不倫を強制終了させられる事が望ましいです。

 

夫の中には

 

「もう終わりにする」「タイミングがあるから待って欲しい」

 

「愛人が何をするかわからないから」「急に終わりなんてできない」

 

このように終わらせる事を示唆するような事を言う夫もいます。

 

ただ夫は自ら愛人を切るなんてできません。

 

ここさえ理解できていればこの夫の戯言に振り回されないですみます。

 

そんな事より、妻である私が何とかしなきゃとなるはずです。

 

ハートスペースに相談に来られる方は

 

「私が何とかしなきゃ」

 

という方が殆どです。

 

でもどこかで誰かの(我々の)力を借りたいとも思っている。

 

ただ不倫というもの妻が動かなければ終わりはきません。

 

夫の不倫を即日終了できる方は一切休みません。

 

様子を見るという事もない。

 

夫の不倫が分かってから一気に動き出します。

 

夫の意見なんて聞きません。

 

だからネット検索なんてしないんですよね。

 

勝手に行動するものですから現場は騒然です。

 

という状態にまでやり切ります。

 

そうしてもう一つの大きな特徴があります。

 

それは愛人なんて眼中にないのです。

 

とにかく、夫の事しか頭の中にありません。

 

3日3晩、夫と言い合いになっている夫婦もいます。

 

物は壊すし、いろいろなものが飛んでいく。

 

お子様の前でもお構いなしです。

 

自分が疲れるまで暴れ続けます。

 

そしてちょっと眠ります。

 

起きたらまたゴングが鳴る訳です。

 

出てけ!と喚きちらし、夫の荷物は玄関から放り投げ警察を呼ばれる事も。

 

夫が逆切れすれば、妻は本切れです。

 

何の計算もなく、感情の赴くままの行動です。

 

どれだけ時間が経とうが、フラッシュバックが起これば修羅場です。

 

これは、マネをしてできる事ではありません。

 

あくまでも即日排除をしてしまう方の行動です。

 

様子見という観点がありませんからね。

 

「そんな事をすると夫が出て行ってしまいませんか?」

 

と聞かれる事もあります。

 

これが演技だったり、でやっていると夫に見透かされます。

 

不倫をしている夫ってそもそも不倫を大した問題だと思っていない。

 

だから妻の変貌に完全にドン引きしてしまうんです。

 

だから今までのケースで夫が出て行ったというケース。

 

これは殆どありません。

 

信じられませんか?信じられませんよね?

 

それだけ今のあなたは余裕があり、様子見に入っている証拠です。

 

何年、何十年経とうが、妻は夫の事を許すという考え場ありません。

 

だから、ハートスペース的には花丸になる訳です。

 

でも当の本人は夫婦再構築をしている気持ちなんて全くありません。

 

ただ今を必死に生きているだけなのです。

 

そして自分の気持ちにウソを付く事がない。

 

今のあなたは大きな思い鎧を背負っているようなもの。

 

ネガティブな感情を持ってはいけない。

 

夫を責めてはいけない。

 

夫婦関係だけは良好に保つ。

 

このように大きな重い鎧をまとっているのです。

 

その鎧を脱いだ時、初めて本当の気持ちに気付けますよ。

 

これが邪魔な観念なのです。

 

これらを意識改革®、自分再構築®、自分改革®で脱いでいくのです。

 

 

今回は、以上です。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

無料!スピード診断が復活です!

ご相談の前にぜひお試し下さい。

米山先生からのメールセミナー付きです。

下記画像をクリック!

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


納得した!為になった!という方
応援クリックお願いします。めっちゃ喜びます!


  

 

浮気・不倫被害者救済センター公式LINE開設しました。

・空き状況の確認

・簡単な質問

・探偵やカウンセラーの事

・この探偵大丈夫?

・不倫問題の小ネタ(不定期に呟こうかと)

お答えできる事はお答えさせて頂きます。

公式LINEは超初心者なので勝手もわかりませんが

とりあえず友達申請してみてください。

既に相談された事があるの相談者さんはお名前も忘れずに。

ここからお願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加