【夫婦が仲良くなっても不倫は終わらない。それが答】 | 浮気・不倫問題 浮気・不倫被害者救済センター 夫婦再構築ブログ

浮気・不倫問題 浮気・不倫被害者救済センター 夫婦再構築ブログ

浮気不倫に特化した唯一の相談室。専門だからわかること。専門だからできること。浮気不倫からの夫婦再構築・夫婦修復の問題点や注意点を惜しげもなくお伝えします!

おはようございます。

夫婦問題相談室 横浜 ハートスペース

浮気・不倫被害者救済センター

浮気・不倫問題専門

夫婦問題カウンセラー

I(愛)・修復プランナー 永松です。

 

たしかニュースで19号が最後の台風と言っていたような気がしましたが

2つも襲来。

 

でも毎年の事を考えると、だいたい20何号まであった気もするので普通なんでしょうか?

 

被災地の方々はとても不安な日を過ごされると思いますが、身の安全を第一に行動して欲しいと思います。

 

さてさて今日は

 

【夫婦が仲良くなっても不倫は終わらない。それが答】

 

についてお話します。

 

夫の不倫が発覚。

 

その後に夫婦関係が悪化。

 

夫は子供にも優しさや愛情が無くなったように感じる。

 

実家にも帰りたがらないし、家族に対しての気持ちが無くなったのかも。

 

このように、やはり、夫婦関係の話と不倫関係の事をごちゃ混ぜにしてしまっている方が多いように感じます。

 

ここは切り分けないとダメですよ。

 

確かに、不倫後の夫の態度の変化について悩まれている方は多いです。

 

だから、不倫問題と同じくらい、夫の態度の変化が気になるようになってしまう。

 

それはそれで仕方がない事かもしれませんが、切り分けていきましょう。

 

どんどんモラハラ的になっていく夫を見ていると

心は揺さぶられていってしまうかもしれませんが

全ては不倫が元凶になっております。

 

だから、先ずは不倫の解決をしていかなければなりません。

 

夫の変化や態度の悪化、モラハラ的な様相

 

これをみて、この部分を何とかしたいと思う方も多いです。

 

だから、真っ先に

 

・夫と仲良しになる方法

 

・夫に愛される方法

 

・妻が変わる方法

 

・良妻賢母のなり方

 

などを検索して不倫すらもOKなカウンセラーにたどり着いてしまう。

 

ブログを読んで、セミナーに参加してみて、ニコニコしているカウンセラーの姿を見て、私もこうなりたい!と強く願うのかもしれませんが

正直言いまして、アレは作られた姿です。

 

ただのおばちゃんがそれらしい事を言っているだけなのに・・・

 

そしてキラキラした洋服を着て、着飾っているだけなのに・・・

 

夫の不倫に巻き込まれどうして良いか判らなくなってしまった時

そんな時はやはり、そのような外面に踊らされてしまいます。

 

「私もあの時は辛かったけど、愛され妻になれたから変わった」

 

なんて言われたら

 

『私も変われるかも・・・』

 

なんて思ってしまいますよね?

 

虚像を信じ、その道に入ってしまったが最後

 

『夫の不倫が気にならなくなりました』

 

『私は今幸せへの道を歩み出しました』

 

なんて言うようになってしまいます。

 

色々なカウンセラーのブログで、相談者の声

 

これ書かれているケース多いですよね?

 

でも、どれもこれも、不倫を解決したか?これを書かれている事は無い。

 

これが全ての答えなのです。

 

不倫の解決とは全く関係のない事をして、不倫問題に蓋をするだけ。

 

これなのです。

 

不倫問題に蓋をして、愛され妻でも学べば、夫は優しくなるかもしれません。

そして、夫婦関係も良好になるかもしれません。

 

でも、不倫は一切終わってないのが現状です。

 

先ず、一番最初にしっかり考えて頂きたいのは?

 

不倫問題を解決したいのか?

 

夫婦が仲良くなりたいのか?

 

勿論、欲張りさんが多いので両方欲しくなりますよね?

 

両方欲しいのだとしたら、先ずは不倫の解決をする事。

 

その後に夫婦の関係にメスを入れて行くこと。

 

残念ながら、不倫がその場にあるのに、夫婦仲良しを目指す弊害。

 

これは、妻側に多くあります。

 

夫の態度が軟化して、優しくなった

 

子供への接し方も元に戻った

 

せックスも復活した

 

今度はこれらを手放したくなくなるのが人間というもの。

 

だから、不倫に対しての行動を起こす事ができなくなる。

 

不倫に対して、夫に対して、愛人に対して何らかのアクションを起こせば、今度は夫から『離婚したい』と言われてしまうかもしれない。

 

離婚とまで言われなくても、またあのモラハラたっぷりな夫になるかもしれない。

 

今度は本当に嫌われてしまうかもしれない。

 

という恐怖心の方が大きくなってしまいます。

 

となると、もう不倫に対して行動を起こせなくなるのは当たり前の話。

 

夫婦と愛人との共同生活の始まりになります。

 

だとしたら、夫の態度が悪い時に行動を起こせば、それ以上、夫の態度が悪くなる事はないと考えても良いと思います。

 

夫の態度が良くなった、しかも妻の努力で

 

という状態からでは、まず妻は動けなくなります。

 

その状態でカウンセラーの道に入り込んだ方が

愛され妻、良妻賢母の中に溢れていると言っても過言ではありません。

 

それが真の姿なのです。

 

記事の続きはこちらから

 

今回は、以上です。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

納得した!為になった!という方
応援クリックお願いします。めっちゃ喜びます!



 

LINE@開設しました。

・空き状況の確認

・簡単な質問

・探偵やカウンセラーの事

・この探偵大丈夫?

・不倫問題の小ネタ(不定期に呟こうかと)

お答えできる事はお答えさせて頂きます。

LINE@は超初心者なので勝手もわかりませんが

とりあえず友達申請してみてください。

既に相談された事があるの相談者さんはお名前も忘れずに。

ここからお願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加